旦那の愚痴を聞いてくれ~ | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

こんばんは
小1と小3の姉妹ママおおかみちゃんですひらめき

昨日晴天を生かし
ただ洗濯をし上履きを洗い
白衣にもアイロンをしただけの
土曜日とお伝えしたのですが
今朝起きて飛び上がる出来事が
ありました真顔真顔真顔

目覚めてすぐ
あ~今日は雨かなぁ
リビングのベランダに面している
カーテンを開けたところ…


ベランダで
雨に濡れる洗濯物たち

なぜ外に洗濯物があるの?

目覚めの一発目に見る光景にしては
パンチが強すぎるぜ

しかし
昨日の夕方の出来事が一瞬で頭をよぎる…

あいつ
やったな😡

あいつとは旦那ですムキー

昨日珍しくリビングのカーテンを
閉めてくれていたので

洗濯物取り込んでから
カーテン閉めないと忘れるから開けといて‼️
声をかけました❗

私は料理中‼️

すると旦那は
俺は忘れないし
俺がタバコ吸ったらすぐ取り込むよ‼️ニヤリ
言ってカーテンを閉めたのです!

はい❗
あいつ忘れてましたね真顔

慌てて洗濯物を取り込み
旦那を叩き起こすと
そんな約束したっけ?
とぼける始末ムキー

記憶力どうなってんねん

私の証人2人を引き連れ

パパ昨日言ってたよ~
ひどいよ~
体育着と上履きびしょびしょ
って
それから起きて
ハンガーから外すの手伝ってくれましたが
その間も私に
俺ホントにやるって言ってた?
って
子どもの目を盗みコソコソ聞いてくるショボーン

ムカつく~✊
100歩譲って忘れてたのは仕方ない❗
けどさ
自分の責任を
認めないのがムカつくのよね真顔

洗い直して干して
いまやっと本来の洗濯をスタートしました❗

雨なのに2日分どこに干そうか真顔

白衣はアイロンするのに
先に救出してたけど
上履きに体育着
明日までに絶対乾かさなきゃなので
新しい除湿機さんよろしくねニコニコ 

 


とりあえず

なんかおごってくれー