9時頃って何時何分? | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

こんばんは
小1と小3の姉妹ママおおかみちゃんですひらめき

私の母は時間に超絶ルーズです真顔
約束した時間に来たことなんてないし
なんなら
時間の約束すら
してくれません真顔真顔真顔

約束して行けなかったら嫌だからって…

なので
自分の気分で好きな時間に突如現れて
好きなタイミングで帰ってゆきます真顔

それが子育て中は本当に迷惑だから
前もって来る時間や帰る時間を
伝えて欲しいと頼むと
母は遊びに来なくなりましたニヤニヤニヤニヤ

嫌みたっぷりに
平日は迷惑だからと伝えてきて
休日の旦那がいる時間に
予告無しで来るのでなんだかなぁ~と
思う今日この頃滝汗滝汗

私は
時間にルーズな人が
苦手ですちょっと不満

※私は時間に遅くても早すぎても
ルーズだと思ってしまう…
※義母は早すぎる方のルーズで困ったことあり…
このことは次に書きますね…

そして私が一番嫌なのは
5時に駅
とか
3時に伺います
って
頃を付けて言う人真顔真顔真顔

それって
5時じゃダメなんですか?
3時じゃダメなんですか?

頃ってなんやね~ん真顔
心でツッコミ祭りがおこなわれますニヤニヤ

頃ってつけるならさ
5時15分までに行きます!
のが
誠意が感じられて良いんだが!

5時頃って私にとっては
4時30分~5時45分ぐらいが
5時のイメージなのね真顔

私は絶対に遅刻したくないから
5時頃と約束されたら
4時半には着くように行くわけですよ真顔

それでさ
相手が5時ピッタリにくるなら
5時で約束したら良くない?
滝汗
って思ってしまいます真顔

そもそも
○時頃とかのだいたいの単位って
人それぞれ過ぎて
大きく違いますよね?

仲の良い相手なら5時で良い?
と…聞けるんですが
上司とか先輩とか
初デートの相手とか
あんまり仲良くない友人とかには
聞けないし…

待ち合わせとかだけでなくても…
9時頃電話してもいい?
って
LINEで確認してくれる方
いるじゃないですか…
それは凄く丁寧で良いと思うんですよニコニコ
でもさ
こちらが良いですよ👍って
オーケーをだしたら
じゃあ9時に電話しますニコニコ
って
を取っ払って
時間を明確に約束して欲しいんです❗
えっ?これって私のワガママ?

普通の電話ならまだしも
テレビ電話とかだと
こちらは支度して万全にして待ってるのに
9時から待ってて10時にかかってきた時
もう
電話でるかすら悩むよ知らんぷり

まぁ
このブログ書くきっかけが
学生時代の友人が
久々に話したいからLINE電話しようと
LINEが来ましてね…
超絶悩みましたが、あまりにも
何度も言われるので約束したら、
まさに9時頃にかけるって言われ
それまでに子どもたち寝かしつけ
旦那さんのご飯準備終わらせて
9時からスタンバイしてたんですよ❗
久々だし1時間半電話しても
10時30分だから明日にも影響ないなって
計算して約束したのに
10時に電話が来ましてね…魂が抜ける

第一声が
『やっほー』だったので
そっと
電話を切りたくなりました…滝汗
※せめて遅くなってごめんね…でわないのか?

まぁ私も薄情なので
10時30分が初期のタイムリミットなので
10時30分に
『ごめん娘起きたわ~またね』と
電話を切らせて頂きましたニヤニヤ
話の内容も興味のない地元の友人の噂話でしたので
よろしかったかと…

時間っていくら大金積んでも
買えないのに
軽視されがちですよね…

時間の価値観が合う人と
人間関係を気づきたいなぁ
と…
心底感じましたね~昇天

ちなみに旦那さんの○時頃の
頃=±5分だそうですびっくりマーク
夫婦でも大きな差がありました…

みなさんは『頃』のイメージは
何分ですか?

 

年間300冊以上子どもに絵本を読み聞かせてますが

自分が読みたい本もありすぎて困っちゃう~