怒って家を飛び出した私に娘からきたメール | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡
小4長女の登校しぶりが悩みのタネです(;_;)

こんばんは
小1と小3の姉妹ママおおかみちゃんですひらめき

この土日ほんとうに
怒りすぎた~

怒鳴りすぎた~

数ある育児書を
読んで怒らない育児とか
怒らない方法とか学んでるくせに
怒鳴りまくった土日ちょっと不満

旦那にも娘たちにも
イライラ

しまいには
初めてもう嫌だと家を飛び出した私

なくなってたトイレットペーパーを
買いに行ったんだけど
怒って家を飛びだしてたから

長女のキッズ携帯から
この文面…

あ~反省だ
心病む
罪悪感

こんなに怒って
なにがしたいんだろうか?

同じ年頃の子を育てる
現役保育士の幼馴染みと
ランチした時に
怒るのやめたいって
ぼやいたら
こうまちゃんとことりちゃん
(娘たち)
怒鳴るほど怒らせることする?
聞かれたけどさ
その通りなのよ…
私の沸点が低いのが悪いの…
それは重々承知

でもね
怒りたくなることされたり
言われたりすることもあるんだわ真顔

怒れるのって若いよ❗
パワー有り余ってるよって
言われたけど

うん…そうなのかな…
そうかもしれないけど…

端から見ると
良い娘たちに見えるでしょう
理解ある旦那に見えるでしょう
でもね
そう思えない時もあるのよ…真顔

この土日は
過去にないぐらい怒ってたからか
すごいいま疲労困憊だよショボーン

もうさ
こんなの嫌だからさ
今日から
怒るのやめてみますね不安

怒鳴らない記録をつくるべく
明日を1日目として頑張ります👊

書かないと忘れちゃうから
備忘録として…

そしていまからこれを読む不安


あとこれをポチりましたえー