宿題ででる消しカスのお悩み解消法 | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡
小4長女の登校しぶりが悩みのタネです(;_;)

こんばんは
小1と小3の姉妹ママおおかみちゃんですウインク

新学期がはじまり
一週間があっという間です口笛
気づいたら金曜日~


毎日帰宅したらすぐ宿題をするルール


学習机はありますが

宿題はリビングでしていますウインク 


そうしないとね…小1娘のひらがなの

書き順がひどいことになるのよ滝汗滝汗 


それにしても

消ゴムの消費量すごい真顔

小1が4月から使ってる消ゴム

もうこんなに小さいあんぐり


それに伴い
すごい量の消しカス

うん、でもね
これを買ってからは
ノンストレス

入学祝に全家庭に配るべき
最高の品
卓上クリーナー 
 

3年目ですが壊れることなく

愛用してます‼️ 

  

買う前はこれ使えるのか?って

疑ってたんですが

このとーおり👍



ちょ~便利です 👍


我が家はソニックのまぁるいの

使ってますが

四角いのも発売されてました!

3年前はなかったぞ!

うらやましいもぐもぐ


ちなみにゴミ捨ては

クルッと回してあけて

簡単に、ゴミに触れることなく
捨てられます!

充電タイプのものもありますが
ソニックのこれは単3電池2本
乾電池タイプが良くて探してたので
バッチリでした👍

ちなみに小3の綺麗好きな娘は
筆箱の隙間についてる消しカスを
このクリーナーで掃除してました👍

さすがですウインク👍

ぜひぜひ
宿題の消しカスでお悩みの方へ
おすすめします❗

1000円ちょいだから
 入学祝のプチプレゼントにあげやすいお値段ウインク