義理の兄がくれたホッコリ手土産 | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

こんばんは
5歳と8歳の姉妹ママおおかみちゃんですひらめき

お正月は、普段なかなか会わない親戚や
知人に会うことが多いですよね~

まだまだこれから新年会なども
あるだろうし
お年賀やちょっとした手土産って
悩みの種真顔

私は旦那が高知県出身のため
高知県しばり
勝手に自分でルールを決めて
毎年用意してますウインク

お酒好きな親戚には栗焼酎のダバダ
【ギフト】無手無冠 ダバダ火振 箱付き 栗焼酎 25度 900ml

  


すごく評判が良かったのはこの

だし醤油♡👍

我が家の冷蔵庫にも常備♡


 

とまぁ~高知しばりで

毎年用意してたんですが
結婚して10年を越えてくると
なかなか高知しばりも難しくなってくる不安

親戚に旦那のことを少しでも
覚えてもらえればと始めたんですがそろそろ
高知しばりやめようかね~

近年はコロナで会えてなかったので

今年は久々のお年賀ひらめき


とゆ~ことで

今年は超有名どころの大福に決定おねがい

 

さてさてそんななか

姉夫婦が娘たちにくれた

サブのお土産がなんだか

シュールで可愛かった目がハート


それがこちら…



かわいいでしょおねがい


義理兄が一人で出掛けた時に

これはかわいい

と…娘たちに買ってきてくれた

義理兄チョイス


私は飴の可愛さを越えて

これを選ぶ義理兄が可愛すぎて

笑っちゃって

ニヤニヤしてたんですが

姉が

私なら絶対選ばないやつ

買ってくるから不思議

って笑い泣き


まぁ~それは

共感でしかない


我が家も旦那に買い物頼むと

謎なもん買ってくるから

うなずきまくり~👍

この飴も自分なら選ばないやつ笑い泣き


私と姉が共感して盛り上がってる横で

娘とうちの旦那は

すげーこれ👍かわいいね!

って大盛り上がり昇天


他にも種類あるのかな?って

うちの旦那が調べだしてるし!笑い泣き


なんだかんだ

義理兄のチョイスに

ホッコリした新年でしたゲラゲララブラブ

飴ちゃんは勿体なくて食べずに飾ってますラブ


ちなみに姉がメインでくれるお年賀は

毎年決まって 茅乃舎だしですラブ

 兄からはビールでした👍

 飴弁当種類豊富♡

 

おかず生姜は色々と食べたけど

これがナンバーワンです👍