ハロウィン無視な娘たち | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡
小4長女の登校しぶりが悩みのタネです(;_;)

こんばんは
5歳と8歳の姉妹ママおおかみちゃんですひらめき

本日2度目の更新です♡

我が家の娘たち、
ハロウィンの存在も知ってるし
本当は明日だけど、なんなら世間は
今日が本番なことも知ってるけど
そんなの無視して
パパと公園へ
虫取に行きましたニヤニヤ

季節外れすぎるし
虫いないかもよって言ったけど
居なかったら池でなんかとるわ👍
ってバケツ片手に
乗り込んでた知らんぷり

車じゃないよ…
乗り込んだのは自転車ね知らんぷり

しかも我が家は電動なしよ👍

親の体力保持のため電動はやめました…
嘘です、ちょっと嘘です
それもあるけど80パーの理由は
高すぎてやめましたえー

パパが軽の中古車いけるやんって唸ったやつ↓

そんなこんな
娘も私に似てハロウィンに無頓着で
助かります👍

なにも
準備しなくていいからねウインク

でもね…
明日幼稚園のお迎え時に禁止されてるのにお菓子交換が
裏でおこなわれるのよね…(上の子で経験済み)
そのためにラッピングしたお菓子を持ってっとかないと
貰うだけになり気まずいんだよなぁ…
禁止されてるならみんなやらなきゃいいのに


ハロウィンに無頓着な娘たち
なんなら無頓着すぎて
今朝急に熱望されて
クリスマスツリーを
早くも飾りましたよ滝汗


結局子育てって…
子どもが喜ぶことなら
それで良いのかもしれません