子どものパジャマにいくら払える? | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡
小4長女の登校しぶりが悩みのタネです(;_;)

こんばんは
5歳と8歳の姉妹ママおおかみちゃんですひらめき

先日家族で焼き肉食べ放題に行きました❗

姉8歳は体重&身長も平均より下
離乳食の時からうどん1本食べたら
拍手喝采レベルな子でして
現在も食が細めあんぐり
食べ放題なのに、肉は豚タンonly
食べても5枚笑い泣き
(牛タンは匂いが強いと嫌がる)

一方で
妹5歳はザ平均児
離乳食もモリモリ食べる子でしてた👍
今回の焼き肉でも
大丈夫か?ってぐらい
気に入った厚切りカルビを食べ
白米や韓国のりも食べ
〆にビビンバを私とシェア看板持ち飛び出すハート
たらふく食べて
ここまでは良かったのよ~えー
※この先お食事中の方はご遠慮ください的な内容が
含まれますのでご注意ください

帰宅して寝かしつけ
夫婦でSwitchをやってた深夜
顔色の悪い下の子が起きてきて
トイレへ

様子を見にトイレを覗いた瞬間
娘が
マーライオン
と、化した…ゲロー

~トイレの壁~トイレマット~
~パジャマ上下~パンツ~シャツ~

控えめに言って
ゲロまみれ♡

髪の毛にもついてるし
深夜2時にお風呂に入れるニヤニヤ

こ~ゆ~時の我が夫婦のコンビネーションの
素晴らしいこと素晴らしいこと
その間に旦那がトイレの掃除を
やってくれました目がハート
(たださ拭きが甘くて拭き直したことは内緒ね)

お風呂から出たら
パパが俺がやるよ!と言ってくれたので
娘をパパへバトンタッチして
パパは服着せてドライヤーを…

私はというと
焼き肉アフターゲロまみれ
パジャマ上下、パンツ、シャツ
の手洗いを試みかる

が…

5秒で諦める

これ無理だわ…
もし洗えたとしても次に
着せる気になれないし
臭いを含め汚れ落とせる気がしない真顔真顔真顔

娘を説得し
『好きなパジャマを買ってあげる』
とゆ~甘い誘惑で
洗わずに捨てれたんだけどさ
次の日朝からパジャマ買いにいこう!と
起こされてバースデーへ連れてかれ
選んだパジャマがエグかった滝汗


光るパジャマ 

3000円


ねぇパジャマなのに高すぎない?


私の毎日はいてるぐらい愛用してる

このズボン1980円だったんだよ真顔 

黒買って他の色欲しいのに

4ヶ月我慢してるんだよ…

それなのに

パジャマに3000円だよ…ゲッソリ


約束したから買ったけど

バースデーなら優しいお値段だと油断したニヤニヤ



そしてさ、後からパパに聞いたんだけど

娘のドライヤーを変わってくれた時

私は夫婦のコンビネーションの良さだと

思ってたんだけど

私がお風呂いれてる間に

トイレのゲロ掃除をして

パパ貰いゲロしそうだったらしいえー

だからパジャマは洗えん❗と思って

私に変わろうと言ったとか知らんぷり

私はうちらやるなぁ~と思ってた

フォーメーションの良さは…

パパのゲロ回避による逃げだったとわね真顔

悲しいよ昇天


まぁ二人分ゲロ掃除するよりいいか♡

光るパジャマ恐怖症やな

 

★このパンツは本当におすすめ★

167センチの私はLサイズです♡

丈もいい感じで裏地も着いてて透けません♡

ウエストゴムなのが最高です👍