なんで?が止まらない5歳児…次のターゲットは大学芋 | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

こんばんは!
5歳と8歳の姉妹ママおおかみちゃんですひらめき

先日の中秋の名月の時もそうなんですが
我が家の娘たちは常日頃
『なんで?』
止まりませんニヤニヤ

特に5歳の娘ことりちゃんは
なんでなんで?と
すごい聞いてくる昇天

中秋の名月ってなに?もそうなんですが
先日スーパーで大学いもを見て
『ことりちゃん前から不思議だったんだけど
なんで大学いもなの?』

とはじまりまして、
私がなんでかね~
と…買い物中だったのであっさり返すと
『小学芋でも中学芋でも
幼稚園芋でもいいじゃん!
なのになんで大学なの?』

と…詰められて
『大学に売ってたんじゃん』
って
適当に返したらさ
そんな分けないじゃん!
ってプンスカo(*`ω´*)oされましたてへぺろ

帰宅した娘がしっかり覚えてて
アレクサ~
なんで大学芋って言うの?』
って
アレクサに聞きました❗

すると…その答えが
『諸説ありますが、
大学生に好まれていたからです』

って
私ほぼ正解だった滝汗滝汗

アレクサの答に5歳娘の反応は…

『じゃあ幼稚園の隣であのお芋を売れば
幼稚園いもってなるね♡
大人になったら幼稚園いも屋さんに
なろうかな~👍』

ってまさかの
うちの娘商売始めるみたいウインク

『ママ毎日買いに行くね』って
答えたらさ

『ことりちゃんが大人になったら
ママはおばぁちゃんじゃん!
おばぁちゃん芋になっちゃうから
来ないで✋』
って

酷くないですか滝汗滝汗

それなら私は
老人ホームの隣で
ご高齢者芋売ろうかな♡知らんぷり飛び出すハート

ちがうか~