新一年生のリアルな登校しぶり21日目 | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

おつかれさまですニコニコ

おおかみちゃんは頭痛の病院です!

それは今後詳しく書くとして…



こうまちゃんの本日の登校しぶりは

まぁまぁいつもほんとうに

高学年のお姉さんに助けて貰ってます笑い泣き


いつもありがとうございます♡


こうまちゃんは泣かなくなりましたおねがい

これは素晴らしい進歩です♡

門の前で躊躇しちゃうのは

私がそばにいるからだとおもうショボーン


でも家から学校まで一人で行かせるのは

まだまだ絶対に無理だしなぁえーん


無理はさせたくないし

一人で行けるよって言うことばを

聞いてからにしようとおもってますチュー


コロナに伴って

集団登校もなくなって、

もう集団登校はしない流れらしいので

親の頑張り次第なんだなと思いますゲロー

ぎょえ


でも

帰りはなんと一人で帰宅してますおねがい


まぁ来てと言われてたんですが

ことりちゃんの幼稚園へ行き

帰宅してなんやかんやしてると

気づいたらこうまちゃんの

お迎えの時間過ぎてて、

家から出ていくと…

だいたい見えるところにまで

こうまちゃんは歩いてきてくれてますウインク


この作戦で日に日に距離を

伸ばしていたらこの前は家でたら

家の前まで来ていましたポーンポーン


やれば

できるやん

って言いそうになりましたが


えかったね~すごいよ~


と軽めに対応しました。


前までは大袈裟に


帰ってこれたの?

こうまちゃんすごーい♡


ってすごい少しの道まででも

誉めまくってたのですが、

この前読んだ不登校系の本に

あんまり喜んだりせずに

当たり前のように接するって書いてあり

我慢しました真顔


おおかみちゃんがもし

行けない立場なら

大袈裟に喜んでほしいんだけど真顔真顔真顔


そうゆう訳にはいかないもんなのかなニヤニヤ


不登校や登校しぶりの子

向けの本を読めば

読むほど謎が深まっている

現実もあります……


読まない方が良いってことは

ないとはおもうんだけどね…


難しいわ…



待合室でのつぶやきでしたニコニコ


 


こちらの2冊を読みましたニコニコ