とある主婦のモチベーションの上げ方 | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

こんにちはニコニコ


いまおおかみちゃん一家は

占いとかでいうと落ちてる時期だと思います滝汗


なんでかって?

こうまちゃんが学校に泣きながら行くのも

一理ありますが、それよりもねー

もっと大きいこと…

うさぎくんネザーランド・ドワーフ(パパ)が多忙により

精神的にダウンしております滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

←忙しさと嫌味な上司のせいだろうな…



責任感が強くて

仕事はしっかりやりたくて

自分の気持ちより相手を敬う

ポジティブぶってるけど根はネガティブの

うさぎくんネザーランド・ドワーフ


本当にいい人なんです、優しくてねちゅー



あまりにも落ちてるから

おおかみちゃんは楽しいことを

提案したくて、

なにをしたらうさぎくんが喜ぶか

考えた結果、GWに実家の四国に

一人で帰省させてあげようかなって

思ったんですねニコニコ

自分の地元の大自然の空気すって

お墓参りして先祖に頭下げて

両親に触れあうと気持ち変わるかなって酔っ払い



コロナウイルスで緊急事態宣言も

でちゃったからか、うさぎくんの母から

NGが出ましてねゲッソリ作戦失敗笑い泣き

そりゃそうだよね…こっちの事情は知らないし、コロナの感染者が多い東京からきて欲しくないよねショボーンでも嫁からは必死のSOSを送ってたんだけどねえーん


転んでもただじゃ起きねぇおおかみちゃんムキー

よしニヤリこうなったら

飛行機代で掛かる予定だった

62,780円

おおかみちゃんだって

飛行機代高いけどパパの笑顔のためなら

安いもんだと思って、

なけなしの貯金からはたいたお金や真顔

断られて行けないのなら

行ったつもりで使ってやらームキームキームキー


GW中にやりたいこと、

パパの希望と、

子ども達の希望を、

叶えられるだけ

叶えてあげようと決めました笑い泣き

←なけなしの貯金からとか言ったけど、コロナで頂いた給付金10万円のやつを、将来の貯金口座に移してたからそこから資金繰りしようかなウインクいま、ここで辛くて人生終わらせたら、将来なんてなくなっちゃうんだよねショボーン


そして、なにに使ったかも

ブログないでぜひ

ご報告させてください

←1つぐらいおおかみちゃんの希望も叶えてもらお~っと



なんのための家族だ真顔

支えてあげるぞムキー

←強いこと言ってるけどちょっと気を許すと涙出てくる笑い泣き




さぁじゃあ、専業主婦、おこづかい少々の

おおかみちゃんは…なにで

モチベーションをあげてるのか

お教えしますニヤニヤ




デニーズのミニチョコサンデー

383円


これを無心で一人で食べて

モチベーションあげて、すっきりした

気持ちでニコニコ生活することができます笑い泣き


一人で無心でってのもポイントです…


先ほど半年ぶりにそのモチベーション上げをしに

行ってきました真顔

デニーズの滞在時間は15分でしたチュー


これだけで気持ち切り替えられる

モチベーションを上げられる

はないんですが、もうね、これは自分に対する


暗示です真顔


これで自分は大丈夫

これが自分の最適な方法だって

思って楽しむと案外乗りきれるんですニヤニヤ


ちなみにもっとお手軽にやりたいときは

スーパーで

ストローをさしてのむ100円ぐらいの

飲み物を買うことです笑い泣き


こんなのとか




こーゆー紙パックのでも
充分モチベーション上げれる
単純なおおかみちゃんですチュー
まさしく神パックよ


いろんなことがある人生ですが

やるしかない、生きていこうと

がんばりまーすニヒヒ


最近は、このブログをかくことが

楽しくて、いいねをもらえると

なんか認めてもらえた気がして

すごく息抜きしながら幸せもらってますえーん

心からありがとうございます