自分に正直に生きるの落とし穴 | 感受性の鋭い方の生き方を霊視・心理カウセリング・脳の使い方をアドバイス日原みちるの一言ブログ

感受性の鋭い方の生き方を霊視・心理カウセリング・脳の使い方をアドバイス日原みちるの一言ブログ

感受性の鋭いために起きる生きづらさを、脳の使い方と捉え方を変化させて、取り除くお手伝いをしています
霊視・心理カウセリング・脳の使い方をアドバイス
人生にリアリティを取り戻すセッション
マザートゥリー & 日原みちる:講座・セッション等のお知らせ

いつもお読み頂きありがとうございます😀 



いつも自分に正直に生きたらいいですよと言いますが。。。


そこの話でちょっと誤解があって本音と建前を知ることが大事ということでわがままに生きなさいということではないのです。


本音を知ることだけで行動は良く考えてしてください。


建前で嘘を言っていることを知っていたらいいのです。


私そう思ってるんだとわかっていたら良いタイミングで本音を出せばいいです。


本音を押し殺して嘘をついてばかりいるとストレスは倍増して本音を見なくなります。


それが一番自分を追い込んでしまいます。


大人はどうしても本音だけでは生きられませんよね。


でも本音を知っていることは本音と建前のバランスが安定するので良くなります。


本音に蓋を閉めないでくだしね❣️