偽りの自分に気がつくことで全てうまくいく | 感受性の鋭い方の生き方を霊視・心理カウセリング・脳の使い方をアドバイス日原みちるの一言ブログ

感受性の鋭い方の生き方を霊視・心理カウセリング・脳の使い方をアドバイス日原みちるの一言ブログ

感受性の鋭いために起きる生きづらさを、脳の使い方と捉え方を変化させて、取り除くお手伝いをしています
霊視・心理カウセリング・脳の使い方をアドバイス
人生にリアリティを取り戻すセッション
マザートゥリー & 日原みちる:講座・セッション等のお知らせ

いつもお読み頂きありがとうございます😀

人は誰かから生まれ育っていきます。

その中で偽りの自分を作っていきます。

それは決して悪いのではなく必要なことなんですよ。

だからこそ偽りの自分を見つけだす必要があります。

生まれて赤ちゃんの時人は自分の喜びを味わっています。
欲求を満たして満足して喜びに満ちています。

ただその後親からルールややっていいことダメなことを教えられていきます。

そして自我が目覚めていくうちに反抗や怒りが湧きます。

もっと自由になりたい証拠だから悪いことではないのです。

その後自分を諦めることが良くないことの始まりです。

例えばみんなと同じでないとダメとか自分はダメと思ってしまうことです。

自分を責めてしまうといつの間にか人のせいになってしまいます。

そして気付けば偽りの自分になって本当の自分がわからなくなってしまいます。

ではなぜ偽りの自分になる必要があったのでしょう。

そこがわかるとその経験は活きてきます。

だから必要のないことはないからね。

ただ自分を無視してしまうと良いことは起こりません。

それは人のせいになってしまうからです。

本当の自分はどこにあるのか?

これからの時代それが大切になります。