【魂との対話】自分がズレてる時に現れる『〇〇な人』 | 魂の望む今世を生きる智慧

魂の望む今世を生きる智慧

魂との対話|唯一無二の”わたし"を生きる智慧の記録

 
 
 
 
 
自分がズレている時は
 
嫌いな人
 
が、目の前に現れる
 
 
 
 
 
その人が見せてくれるんだよね。
 
自分のズレを。
 
 
 
 
 
『そういうところ無理』
 
『なんかこの人嫌い』
 
 
 
 
 
って。
 
こういう心というのは
 
魂領域とリンクしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、嫌いな人を見つけた時に
 
許そうと頑張ろう
 
とする人がいるけれど
 
 
 
 
 
そんなことしてたら
 
どんどん自分を見失います♡
 
 
 
 
 
相手を許すとか、
しなくていい
 
 
 
 
 
自分が気づくべきこと
に気づけば
どうでもよくなるからね
 
 
 
 
 
『嫌い』は、
 
真っ直ぐ、見る👁️
 
 
 
 
 
「何がイヤなの?」
 
「どこが嫌いなの?」
 
「何に引っかかるの?」
 
「どこが違和感なの?」
 
 
 
 
 
ここで出てくる
 
相手の〝嫌い〟の部分は
 
お察しのとおり
 
自分も持っている側面昇天飛び出すハート
 
 
 
 
 
今の自分は
その目の前の嫌いな人と
同じ昇天
 
 
 
 
 
内観に慣れていないと
 
最初は拒絶反応が出ると思います笑
 
 
 
 
 
みんなそうなので
 
たっぷり拒絶してください♡笑
 
 
 
 
 
ちなみにこの『相手と同じ』っていうのは
 
どの抽象度で同じとみるか
 
その時その時によって変化したり
 
自分次第で変化してます。
 
 
 
 
 
なので、どことリンクしているのか?を
 
紐解く内観力分析力
 
キーになります♡
 
 
 
 
 
ここはスキルが上がれば上がるほど
 
真実をキャッチしやすくなる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、魂本来のあなたからすると
 
相手を通して見ている
あなたの”ある側面”が、
 
イヤ‼️
 
なわけですね。
 
 
 
 
 
魂からのサインは、
 
他者を介して
 
『嫌い!』『やだ!』という感情
 
教えてくれてるんだよね。
 
 
 
 
 
もちろん、
 
思考が影響している”嫌い”も在るけれど
 
思考が影響している時は
 
感情が優位に動くわけではない。
 
 
 
 
 
もっと淡々と「理解できない」
 
みたいな感じになります。
 
 
 
 
 
感情が動いている時は
 
魂との連携が取られている時。
 
 
 
 
 
ですから、
 
目の前に嫌いな人が現れた時に
 
無理に好きになろうとか
 
嫌いとか思っちゃダメだとか
 
いい子ぶるのはNG
 
 
 
 
 
心が『嫌い』と反応したのだから
 
その自分に対して誠実になる。
 
 
 
 
 
誤魔化さない!
 
 
 
 
 
そうやってちゃんと自分を見るから
 
魂ベースの自分の本心を
 
キャッチしていける♡
 
 
 
 
 
嫌いの反応は
 
ぜーんぶ
 
自分に言いたいこと昇天
 
 
 
 
 
自我ではなく
 
魂を生きるならば
 
こういう感じで世界を見ます
 
 
 
 
 
自我の成長は
 
魂を生きる支えになる🧡
 
 
 

 

ご質問・疑問・ご相談

 

以下のどちらかで、お待ちしてます📮

 

▶︎ 匿名メッセージ 

 

▶︎ 公式LINE

 

 

その他記事