【内観】本当の望みを濁すエゴ | 魂の望む今世を生きる智慧

魂の望む今世を生きる智慧

魂との対話|唯一無二の”わたし"を生きる智慧の記録

 
 
 
 
 
 
本当の望みが
知りたい
 
 
 
 
ならば、
今、自覚している執着を、
越えていく勇気をもつ
 
 
 
 
その、執着の対象。
 
しがみついている存在。
 
 
 
 
その執着のおかげで
 
今、表面的な望み
 
自分の中をいっぱいにしている
 
 
 
 
☑︎こういう自分でいなきゃ
 
☑︎こんな自分は見せちゃダメだ
 
☑︎こういう女でいなきゃ
 
 
 
 
…自分を縛るその思考たちが
 
何かへの執着から
 
生まれているならば
 
 
 
 
現実は変えなくていいから
 
自分の内側で
 
執着を越える
 
と、決めてみるといい🤍
 
 
 
 
 
執着を手放すのが怖いのは
 
なぜだろう?
 
 
 
 
 
その先が未知だから?
 
今あるものが壊れそうだから?
 
 
 
 
 
一度でも執着を体験し
 
乗り越えた経験のある人は
 
全員知ってる
 
 
 
 
 
その先にあるのは
 
常により豊かになる人生。
 
繁栄する人生。
 
 
 
 
 
☑︎執着を越えてよかった
 
☑︎あの頃も幸せだったし、今も幸せ
 
☑︎さらにさらに、幸せになった
 
 
 
 
 
エゴが何かに執着している限り
 
本当の望みを生きるなんて
 
できっこない
 
 
 
 
 
まだ、執着していたいのか?
 
本当の望みを生きたいのか?
 
 
 
 
もう一度、今の本心を
 
確かめてみるといい。
 
 
 
 
執着していたいなら
 
思う存分、執着する🩷
 
 
 
 
 
執着しきると
 
どこかで魂領域が痺れを切らし
 
自分に対しての怒り抵抗
 
湧いてくるようになります。
 
そうなれば自然と前に
 
進めるようになるから大丈夫。
 
 
 
 
 
もう本当の望みを行きたいと
 
思っているならば
 
そちらへ行く。
 
 
 
 
さて、今どうしたいんだろう?
 
 
 
 
 

 

人気記事

 

 

 

ご質問・疑問・ご相談

 

以下のどちらかで、お待ちしてます📮

 

▶︎ 匿名メッセージ 

 

▶︎ 公式LINE

 

Instagram