初めての帯状疱疹。その記録を書き留めます。
7月23日頃から左目奥からこめかみがズキズキ・・・
慣れない仕事の環境や目の疲れから来るいつもの偏頭痛かなあと
最初は思ってた。というより確信してた。
でもちょっといつもとは違うって思い出したのは26日木曜日。
3日たっても治らないし痛みの範囲は広くなる。
痛みどめも効果なし・・
28日土曜日に脳外科に行こうと思ってたら痛さは耳まで来て。
金曜の週末の夜、あまりの痛さになんにも出来ずに
お風呂にもベッドにも入れずリビングで少し横になってて、
ちゃんと寝ようとした時、ふと鏡を見たら左瞼がぷっくりと腫れてるではないか
結膜炎か何かかしら~
と思いながらあわててメイク落として
瞼や頭を冷やしながら寝た。
しかし朝になってもまったく頭痛も瞼も改善が見られず。
頭痛も伴ってるので念のため総合病院の眼科へGO
久々のすっぴんでの外出。
痛みと何の病気か?という不安でいっぱいだった。
7月23日頃から左目奥からこめかみがズキズキ・・・
慣れない仕事の環境や目の疲れから来るいつもの偏頭痛かなあと
最初は思ってた。というより確信してた。
でもちょっといつもとは違うって思い出したのは26日木曜日。
3日たっても治らないし痛みの範囲は広くなる。
痛みどめも効果なし・・
28日土曜日に脳外科に行こうと思ってたら痛さは耳まで来て。
金曜の週末の夜、あまりの痛さになんにも出来ずに
お風呂にもベッドにも入れずリビングで少し横になってて、
ちゃんと寝ようとした時、ふと鏡を見たら左瞼がぷっくりと腫れてるではないか
結膜炎か何かかしら~
と思いながらあわててメイク落として瞼や頭を冷やしながら寝た。

しかし朝になってもまったく頭痛も瞼も改善が見られず。
頭痛も伴ってるので念のため総合病院の眼科へGO

久々のすっぴんでの外出。
痛みと何の病気か?という不安でいっぱいだった。