初めての帯状疱疹。その記録を書き留めます。

  ライン リボン ライン リボン ライン リボン ライン リボン ライン リボン ライン リボン ライン リボン ライン リボン ライン リボン   

 7月23日頃から左目奥からこめかみがズキズキ・・・

慣れない仕事の環境や目の疲れから来るいつもの偏頭痛かなあと

最初は思ってた。というより確信してた。

でもちょっといつもとは違うって思い出したのは26日木曜日。

3日たっても治らないし痛みの範囲は広くなる。

痛みどめも効果なし・・

28日土曜日に脳外科に行こうと思ってたら痛さは耳まで来て。

金曜の週末の夜、あまりの痛さになんにも出来ずに

お風呂にもベッドにも入れずリビングで少し横になってて、

ちゃんと寝ようとした時、ふと鏡を見たら左瞼がぷっくりと腫れてるではないか

結膜炎か何かかしら~ と思いながらあわててメイク落として

瞼や頭を冷やしながら寝た。ねんね

しかし朝になってもまったく頭痛も瞼も改善が見られず。

頭痛も伴ってるので念のため総合病院の眼科へGO行く

久々のすっぴんでの外出。

痛みと何の病気か?という不安でいっぱいだった。