左側こめかみ付近の痛みもひどいため


脳外科もまわれるようにと近所の有名なT総合病院で診察待ち・・


不安が募るなか診察室に入る。


センセイが見るなり


”ヘルペスやね!ドラえもん


と断定。


ヘルペスってイメージでは下半身やお腹、顔面であれば口周りに発症、


しかもブツブツできるし・・・。


”えっ・・、でもすごく頭痛がするんですが・・・汗


って納得いかず訴えると


”神経痛を伴うから痛みはあるよ!ドラえもん


”・・・・。えっと原因とかはやはりパソコンとかで目を酷使したからですか?”


”一番の原因としては日に当たりすぎることかな。まぁ後はストレスとか。”


発症した7月半ばは


まずは職場での事、それとプライベートで抽選に当たるかドキドキしてた事、


それに追い打ちかけるように家族の悩みで3つのストレスがかぶさって


人生最大のストレスを感じてた時でした。泣


それでもまだヘルペスなのか?本当にヘルペス?


このひどい頭痛がヘルペスとは信じられぬと思いながら一旦帰宅。


来週違う眼科に行こうかしらなどと考えながら


夜にふとおでこあたりをさわるとなにやら違和感・・。


もしやと鏡をみると!!


出てきた!!


左目周りを中心におでこまで帯状にブツが!!!


やはり医者は正しかった・・(iДi)