左側こめかみ付近の痛みもひどいため
脳外科もまわれるようにと近所の有名なT総合病院で診察待ち・・
不安が募るなか診察室に入る。
センセイが見るなり
”ヘルペスやね!
”
と断定。
ヘルペスってイメージでは下半身やお腹、顔面であれば口周りに発症、
しかもブツブツできるし・・・。
”えっ・・、でもすごく頭痛がするんですが・・・
”
って納得いかず訴えると
”神経痛を伴うから痛みはあるよ!
”
”・・・・。えっと原因とかはやはりパソコンとかで目を酷使したからですか?”
”一番の原因としては日に当たりすぎることかな。まぁ後はストレスとか。”
発症した7月半ばは
まずは職場での事、それとプライベートで抽選に当たるかドキドキしてた事、
それに追い打ちかけるように家族の悩みで3つのストレスがかぶさって
人生最大のストレスを感じてた時でした。
それでもまだヘルペスなのか?本当にヘルペス?
このひどい頭痛がヘルペスとは信じられぬと思いながら一旦帰宅。
来週違う眼科に行こうかしらなどと考えながら
夜にふとおでこあたりをさわるとなにやら違和感・・。
もしやと鏡をみると!!
出てきた!!
左目周りを中心におでこまで帯状にブツが!!!
やはり医者は正しかった・・(iДi)