状況に着目しない。必ず自分のパラレルから

 



{5F684C87-1B60-46EC-8404-FD036909FECB}


 

こんばんは、konomiです

 
 
先日、虹視力®️のお師匠、高橋未樹さんのセッションを受けさせて頂きました!
 
 
私がやっちまった(笑)こちらの件でニヤニヤ
 
 
もう「やっちゃったんです~涙」と、懺悔のような、自分の罪を告白するような気持ち。
 
 
ただね、未樹さんとのセッションで何がすごいかって!
 
 
私にとったらもう最悪なこの出来事も、素晴らしいお宝になったこと!!

 
今となっちゃあ、彼にものすごく感謝ですからねニヒヒ
 
 
まず、この出来事に対してのポイントがいくつか。
 
 
①同じパラレルで見ないこと
②私の果たしたい目的
③人間関係における、どんな私でいたいのか?の設定
 
 
1つずつ説明していきますねウインク
 
 
①同じパラレルで見ないこと
 
 
私、何回も言いますけど(笑)今回本当に落ち込んだんです。ただたds悲しかったし、寂しかったし、罪悪感もすごくて。
 
 
でね、そのとき未樹さんが言ってくださったんですよ。
 
 
「konomiさんは、彼と同じパラレルをみる必要はないです」
 
 
ポーンポーンポーン
 
 
そう、私が彼と同じパラレルで見ると
 
 
「浮気をしてしまった彼と、浮気相手になった私」という状況です。
 
 
人は、状況に着目するとたちまちエフィカシーが下がります(えぇ、今回の私のように←しつこい)
 
 
だからとっても大事なのは
 
 
「必ず自分のパラレルから見る」ということ。
 
 
ただ私の場合は、自分のパラレルから見ようにも
 
 
彼にとって、どんな私でいたいのか?という、なりたい私がいない状態だったので
 
 
彼に飲み込まれた形になってしまったんです滝汗(未樹さんには憑りつかれたって言われた 笑)
 
 
なので、ここでしっかり設定。(これは③のどんな私でいたいのか?と重なる)
 
 
彼にとっての私→一緒にいるとエフィカシーが上がる女性。
 
 
そして
 
 
彼をできる人(彼ってなんかエフィカシーが低いな、と感じていたので)として
 
 
私を一番に想ってくれる人として見る。


私、ずっと彼を出来る人、仕事出来る出来ないじゃなくてね、自分で自分をしあわせにできる、つかめる人だと思いたかったんです。


そう見てなかったから、私が助けてあげなきゃとか、何とかしてあげたいと思ったりしちゃってたチーン


だから今回のような行動をとったんですけど。

 
でもこう決めると、この先その私だったらどんな行動、選択をするのかが自然と決まります。
(次また連絡が来たらどうするか、とかね)
 
 
見守って、修行させたっていいんですよニヒヒ
 
 
こうして、自分のパラレルから見ることが出来るようになると
 
 
状況や行動はさほど関係ないんだなということが分かってきます。


なんて素敵デレデレ
 
 
状況に振り回されない、しあわせな恋愛をしましょうねハート
 
 
続いて②③は次の記事で。