みなさんは富有柿を知っていますか?知らない人や知っている人にもおススメです。
富有柿は甘柿の品種の一つなので
とても甘みが強く、肉厚で果肉が柔らかく、なんと大粒なのが特徴です。
そして、富有柿の特徴は、色付きや形の良さ、サクサクとした食感と、ジューシーな甘さ特徴の味わいは、柿の王様と言われるほど美味ですので贈り物としても最適で、たいへん喜ばれます。
ちなみに、昔から柿は頭の部分が一番甘いといわれていますのでぜひ皮をできるだけ薄くむいて食べるとさらにおいしく食べられますのでおススメします。
ぜひこの機会に「旬の野菜、旬の果物、特産品FORQL(フォークル)」のサイトで富有柿を食べてみて下さい。
発祥の地岐阜産ですので発祥の味をぜひお楽しみください。