ラジオの日
3月3日はラジオの日ということらしい。
テレビを全く見ない私にとって、ラジオは数少ないマスメディアの一つかもしれない。
この日、J-WAVEではラジオの日にちなんで、
これからのラジオと題して放送がされていた。
残念ながら、単なる身内ネタに終始してしまい、
とてもラジオの未来像を伝える内容とは程遠かった。
登場した身内ディレクターの話も、大した理由も無く業界入りして大変っす。
などというどうしようもない体験談の羅列。
身内の苦労話やネタはテレビで辟易としていてのだが、
そのようなレベルの会話は居酒屋でやってください。
この後、追い打ちをかけるように元電通様によるこれも何をしたいのか不明な番組が続く。
この内容も、カールルイスを広告に使っちゃってスゴイでしょ。
などという、どこが凄いのか全く分からない、知恵も何もない昔自慢の羅列。
あ~まさに糸井世代です。この人も。
最近のインターネット神論もいかがかとは思うが、
マスメディアと広告がいかに弊害をもたらしているか、
内容のない事ばかりを垂れ流してきたか…。
そして、もう役割を終えたと言う事を、当事者の口から語られたようだった。
テレビを全く見ない私にとって、ラジオは数少ないマスメディアの一つかもしれない。
この日、J-WAVEではラジオの日にちなんで、
これからのラジオと題して放送がされていた。
残念ながら、単なる身内ネタに終始してしまい、
とてもラジオの未来像を伝える内容とは程遠かった。
登場した身内ディレクターの話も、大した理由も無く業界入りして大変っす。
などというどうしようもない体験談の羅列。
身内の苦労話やネタはテレビで辟易としていてのだが、
そのようなレベルの会話は居酒屋でやってください。
この後、追い打ちをかけるように元電通様によるこれも何をしたいのか不明な番組が続く。
この内容も、カールルイスを広告に使っちゃってスゴイでしょ。
などという、どこが凄いのか全く分からない、知恵も何もない昔自慢の羅列。
あ~まさに糸井世代です。この人も。
最近のインターネット神論もいかがかとは思うが、
マスメディアと広告がいかに弊害をもたらしているか、
内容のない事ばかりを垂れ流してきたか…。
そして、もう役割を終えたと言う事を、当事者の口から語られたようだった。