ノースフェイスのホライズンハットは登山だけではなくアウトドアを楽しむ地球人の定番といってもいいのでは?というくらいロングセラーの帽子です。基本的に山道具は壊れるまで買い替えない派の僕ですが、現役の帽子があるというのに色違いを買ってしまいました…。洋服は色違い、同色複数買いが当たり前!?なので山の製品では色違いを買うことなどは御法度としているんです。せめてもの自粛…。

image

今回はキナリ×ベージュ。たまたまニュースで青の帽子は日差しを集め、シロっぽい帽子は日差しを反射させて熱くならないというので夏の帽子にいいんじゃないかな?と思っていたら定番品なのに割引きクーポンを駆使することで定番品をリーズナブルにゲットすることができたのでエイヤと買ってしまいました。

 

今年の丹沢はアツい!!昨年ってこんなに晴れていたっけ??ってくらい青空の丹沢です。なんというか、街は晴れているけど山は海からの湿った風があがる…みたいなイメージでしたが、今年は早時間なら富士山も見えるし空も秋みたい。とっても気持ちいけどやっぱり暑いんですよね。気休めかもしれませんが今年の夏は白い帽子で暑さを楽しみたいところです。