やってまいりました毎日カネコ服。何年経っても毎日カネコ服を着ていたい!半袖解禁後、湿気が少ない分肌寒く感じる時期もアありましたが、今思うといい時期だった…。当時「すぐに蒸し暑くなってこの頃良かったなって思うだろうな~」と予想していたのですが、まさにその通りで、蒸し暑いです~。6月は毎週観劇やらコンサートがあったものの(5本)、山には7回行くことが出来てお仕事も遊びも全力で楽しめた1ヶ月でした。ではではそんな毎日を過ごしたお洋服たちを振り返ってまいりましょう~。

 

略称
PH:ピンクハウス
IB:インゲボルグ
KH:カールヘルム
KI:カネコイサオ
WW:ワンダフルワールド
MKI:メンズカネコイサオ

image

左上:しずくと薔薇柄レーヨンアロハ(IB)/しずく薔薇プリントバッグ(IB)/薔薇コサージュ(WW)

右上:配色切り替えワッペン付きシャツ(KH)/ベスト(KH)/デニムバッグ(WW)

右下:ハートパッチリメイクアロハ(WW)/パンチングバッグ(WW)

左下:皿ブーケ柄リメイクシャツ(IB)/クローバーブーケパッチワークバッグ(PH)

 

左上のしずくと薔薇はフライングで5月のおわり…THE ALFEE、NHKホール2日目に着たコーディネート。その後は普通に5月だったので長袖シャツを着たりして。2024年夏服のトップバッターはワンダフルワールド1994年のハートパッチリメイクアロハでした^-^
 

 

image

左上:薔薇とチューリップパッチリメイクアロハ(PH)/デニムバッグ(WW)/チェリーコサージュ(PH)

右上:ヨーク切り替えアロハ(KH)/旗柄KD(KH)/デニムバッグ(WW)

右下:菊柄パッチリメイクアロハ(KH)/デニムバッグ(WW)

左下:ブロックチェックアロハ(WW)/ロゴ入りトート(KI)

 

左下は月組観劇の時のコーディネート。ちょうどレースのジャケットを発見してビビビ!となったわけですが、これは評判が良くていい買い物しました。今は蒸し暑くて絶対に着れない。涼しくなったらまた着たいです。どこかで追加できたらな、と思っていましたが思うように行きませんでした。1回観ることがかなって、それだけでじゅうぶん幸せですが。

 

image

左上:ビール缶とボーリングパッチワークアロハ(KH)

右上:ブロックチェックアロハ(WW)

右下:星型パッチワークアロハ(WW)

左下:ワッペン付きアロハ(KH)

 

右上はなんでシャツだけ何だろうと思ったら山の帰りにカイシャに行ったからでした。登山+出社はだいぶハードで基本的にもうしないでいいかな~って思っています(笑)。左下はTHE ALFEEのかなけんに出かけた時の組み合わせ。まだこのころはひんやりしていました…。

image

左上:ビール缶とボーリングパッチワークアロハ(KH)/デニムバッグ(WW)

右上:ブーケ×水玉パッチリメイクアロハ(WW)/レザーバッグ(WW)

右下:貝合わせ柄パッチリメイクアロハ(WW)/デニムバッグ(WW)

左下:ロゴリボン柄リメイクアロハ(WW)

 

右上は星屑スキャットコンサートの日のコーディネート。ギャランティーク和恵さんのファンなので和恵カラーであるグリーンをチョイスしました。このパッチワークアロハはどの色も可愛いのですがハッカはとても気に入っています。自分としては当たり前に着ていますけど、こうして並べてみると派手ですね。

image

左上:チェック×綿ローンパッチリメイクアロハ(WW)/ロゴ刺繡バッグ(KI)/小花コサージュ(KI)

右上:太っちょサンタリメイクアロハ(PH)/デニムバッグ(WW)

右下:パッチワーク柄リメイクアロハ(WW)/チェックJKT(MKI)、デニムバッグ(WW)

左下:カーネーション柄オーガンジーリメイクアロハ(WW)/ベスト(KH)/ギンガムバッグ(WW)/カーネーションコサージュ(IB)

 

左下はコットンクラブに出かけた時の服で大宮の服が載ってないじゃん…と思ったら組み合わせを間違えていたようなのでそちらは6月最後のお洋服たちと一緒に来月に繰り越すこととします。右上のサンタリメイクアロハは柄がハッキリしているからでしょうか、カイシャの若者に公表でしたが、お洋服が少し好き…ないまどきの若者はピンクハウスを知らないそうです。え~!!でもまあそんなものかもしれませんね。職場でハンドメイド仲間ができたのですが、ちょうど出社日に当たったので面倒くさい細工をやった話をして盛り上がりました^-^

 

空梅雨かといわれましたがしっかり雨の日が続いています。そして大雨で北アルプスのコンディションが激悪になっているようで心配です。僕はこの夏、北アルプスに遊びに行けるのだろうか…。とりあえず丹沢には行けますように!