※2024年6月25日の内容です

 

一週間ぶり、今月第7回目の山は大倉から丹沢山を往復してまいりました~。ちょっとあやしげな予報が出ていたのと、急に蒸し暑くなってきたのでカラダがびっくりしちゃうかな~と思いましたが、順応させるのにはちょうどいい感じのお天気でした。

image

曇りのスタート。朝イチのバスは空いていた。

image

ガスガスの大倉尾根、夏らしい。

image

短パンほとんど汗(笑)。すぐ乾くんですけどね。夏になるとこの短パンを出すのですが、今まではちょっと寒いかも…とセパレートのずぼんでした。今までは気温が高く夏日もあったけどカラっとしていたんですね。朝起きた段階で短パン決定~(白目)と思いましたので。9月くらいまではお世話になるよ~!

image

この季節、山にはハルゼミといってシギシギと鳴く小さなセミがいるのですが、割と高いところにいることがおおくなかなか目にとまりません。先行している登山者の方がご自身にぶつかってきたのをキャッチされたというのでお写真撮らせていただきました。虫っぽいものがバシーんってあたることありますけど、触ろうと思ったことも捕まえようと思ったこともないので、すごい瞬発力と勇気のある方だな~と盛大に感謝の気持ちをお伝えしました。

image

塔ノ岳山頂!気温18度。空いてました。

image

雲海越しに富士山も見えて大変珍しい光景でした。この雲は1時間後にスッキリしているんだから雲というものは不思議なものです。

image

この時期のお楽しみ、小さなアジサイ。ピンポン球くらいの大きさでたくさんつくから大変可愛いのです。

image

コバイケイソウ!今年は裏の年ですが数本咲きました。

image

アップで。

image

丹沢山。雲海は流れ、富士山は見続けていたので面白かったです。登山道から離れた場所で油断していたらヒルを発見しましたが除去しました。

image

帰り道は段々青空が広がって…

image

いい感じ!

image

山のピークを境に雲が沸くところと消えるところがあって面白い。

image

街は曇りがちだったようですが、一部区間において山の上はゴキゲンな大空が広がっていました。

image

カムバック塔ノ岳、まあまあ空いていました。

image

いつも急ぎがちなので今日はあちこちで休憩を挟みつつゆっくり下山します。

image

花立付近で海をみるのにちょうどいい場所があるのですが、そこでも一休み。冬はここでコーヒーを飲むのが楽しい。

image

駒止では登山靴を脱いでストレッチ。下山後の疲れが全然違いました♪

 

このひは南野陽子さんの『南野陽子 ザ・ベストテン Collection』【Blu-ray】発売日。数か月前に予約(入金済み)していたことを忘れていたのですが、発売日前に「そういえば申し込んだ…」と思い出しました。あの日の渡しGJ!帰宅後開封しかできていないのですが、同封のブックレットに当時の写真と南野陽子さんご本人のコメントがびっしり全50ページ。南野陽子さんのこういうところはさすがで、ご自身の製品に責任をもって関与できるプロ意識に感銘を受けました。ファンとしてはただただ嬉しい。

 

そして今日はTHE ALFEEの大宮公演、MYファイナルです。その前に健康診断があり、7:30までに朝ごはんを済ませる必要があったので早起きしましたよ~^-^健康診断のあと大宮で仮眠できるとこないかな…(笑)。ではコンサートに行かれる方は会場でお目にかかれますように!