カールヘルム1989年春葉っぱ柄のレーヨンシャツをゲットしました。

image

まえ

image

うしろ

image

柄部分

 

この時代にしては小ぶりの柄が新鮮で雰囲気が異なっています。いろんな形の葉に木の実やたんぽぽが散っているのが可愛いです。

image

image

カタログより。白いセットアップに柄シャツ入れるの超オシャレだな~。

image

インゲボルグではポリエステルシフォンのスカーフが出ています。これ何色か買っているつもりでしたが、見かけているだけでした(笑)。探したら出てくるかな…とブログの記事を検索してみたのですが、記事になっていないところをみるとやっぱりないのかもしれません。でもスカーフっていちいち(?)記事にしないこともあるからな~。

image

シャツはもうたくあんあるので慎重に買うようにしていますが、奇跡の未着用品が出てきたのでこれは買いでしょう!と手を出してしまいました。オークションで終了時刻がわざわざお昼時。しかも山の日だったのですが終了時刻は電波が入りにくいところだったので塔ノ岳山頂である程度まで入札して下山開始をしたのも良い思い出です。無事に買えていて良かったです。

 

金子功さんはプリントものは何といってもキナリが一番可愛い。アカ星人の僕ですがプリントものは断然シロかキナリがいいです。このシャツに関してはカタログ掲載のミズイロもよさそうですが、ここぞというときにシロ・オン・シロでオシャレしたいと思っています。

image

こちらもカタログから。インゲボルグとお揃いの花柄のホワイトコーデですが、こちらも超オシャレ。金子功さんならではのカールヘルムの世界です。日常着の組み合わせではないかもしれませんが、こういうの好きだな~!