※2024年6月14日の内容です


もともと公休日だったのですがオフィスに出社する必要がある事情が発生して、、、山曜日との兼ね合いを考えた結果、午前半休で山行➕オフィスワークという荒業を実行してみました。できないわけじゃないけどさすがに19時をすぎるとぼんやりしてくるからよほどという時以外は避けたい感じでした。在宅ワークと組み合わせるのは良いのですが。


バイクの回送問題があり、通勤路の駅にバイクを停めてから相鉄線の駅へ。こんな朝早く歩くことないから新鮮でした^ - ^


山はめちゃくちゃ快晴&爽やかな風もあり最高に気持ちいい!


最近のなかでもピカイチな青空感




夏山みたい!


春蝉の合唱が上の方まで上がってきました




塔ノ岳山頂の気温17度


まだ夏本番じゃないからフルーツゼリーがほぼ凍ったままで急いで食べるのに難儀しました^ - ^


下山するのがもったいないくらいの青空!


でも、ぐいぐい下山しちゃいます


葉っぱたちが陽射しを遮り登山道は涼しい



下山後、秦野の名水地点で荷物を広げ、いつもより入念に身支度を整えます。決して空き巣が入ったわけではありません(笑)



時間通りに山を登り、怪我なく降りて小田急線に乗る事ができればミッションクリアです。電車待ちの短い時間を利用して駅のスーパーで太巻きを。すごく美味しくて気に入りました。また買い食いしたい!


時間通りに電車は来て70分の電車の旅の始まり。相模大野すぎたあたりから混雑してきました。


おかげさまでどの電車も通常運行でスイスイ新宿駅に到着。カイシャいくまではイベント気分で楽しかったのですが19時過ぎたらだいぶぼんやりしてきて仕事になりませんでしたけど、良い経験になりました^ - ^