若い男性向けのメーカーで感じの良いレースのジャケットを発見しました。すごいですよね~。こういうレースのジャケットがメンズの、リーズナブルなメーカーから出る時代になるなんてすごいな、令和。

image

まえ。素材の性質上胸のダーツやポケットはなく、シンプルな仕立てです。ジャケットというよりテーラードカラーのカーディガンみたいな感じか。

image

うしろ。背中もフラットな仕立てて立体的な要素はなし。オーバーサイズでガバっと着て空気を入れるタイプの服なのでしょう。

image

甘くなりすぎないレース感がメンズでも抵抗なく取り入れる感じです(個人の感想です・笑)

 

僕はある程度年齢に見合った装いをしたいと考えていますが、金子功さんのお洋服じたいがエイジレスなところもあり僕が思っている年相応と世間の年相応から離れているかもしれません。年齢制限を倍くらいオーバーしているだろうな…と遠慮を感じつつも手持ちのカネコ服に合わせてちょっと上品なおしゃれが出来そうかな?と着てみたくなってしまったのです。でも、カネコ服に合うかな~というのもあって迷いに迷っていたらセールにかかったのでギャンブルだと思って買ってみました。結果は大正解♩

 

着丈が若干短く、中に着るものを短くしてジャケットから出さない方が上品だな~と思いつつ風が通ると涼しく、電車や室内では燃えるように暑い、と扱いの難しさはありますが、着ていてとにかく気分がいい。しかも職場でも大好評。カネコ服の時に褒めて欲しいんですけど…と思いつつ(笑)感じが良いことに間違いがないのだから思い切ってチャレンジして良かったです。

 

それと、おじいさんになったときこういうジャケットを羽織ってゲートボールしたり近所の奉仕活動(掃除とか…)できたらいいな~という願いがあります。色はネイビーが気分なのですが、クロとアイボリーの2色展開なんですよね。クロ買っておこうかな~。と早速カネコ服で培った多色買いの癖が発動しそうです。