カールヘルム1990年のお気に入り、バナナシリーズのジャガードカーディガンをゲットしました。アカです。超~かわいいです~~!!!うれしい~~~!!!!!早寝する日にアラームを掛け、仮眠しつつ購入したのも良い思い出となりました♪

image

プリント元年と言われたプリントものの当たり年、1990年春夏。ピンクハウスではジャムびん、鈴蘭、でかパインと出していますが、カールヘルムではこのバナナ柄の可愛さが特出しています。

image

プリントとしてはインゲボルグとお揃いの葉の多いバナナ柄の展開もありましたが、房のバナナがカールヘルムではメイン。総柄のアロハ、総柄のベストとショートパンツやワッペン物のほか、ニットの展開が豊富でした。編み込みのVネックニットとジャガードカーディガンで2型出せるあたりに時代の華やかさを感じます。

image

カタログより

image

このカーディガン図案はシンプルな一松模様とマルバツ模様のボーダーでバナナを挟ん出います。アカはバナナの房がキミドリ系で春っぽいのがまた可愛い。

image

おかげさまでこのカーディガンは3色目。どれもこれもお気に入りですが、アカはすっごく可愛いな…。昔のニットは出にくくなってきましたのでとっても嬉しいです。暑くなる前に着ておかなくっちゃ♩