3月は公休がいっぱいあったのに雨が多くなって山には6日「しか」行けませんでした。今月なんてまだ1回も山に行けてないんです!もうカラダがなまって具合が悪くなりそうです!!(笑)でも、キンジョにお散歩に行ったりおうちで片付けしたりスカイステージ見たりするのも楽しいものです。コンサートと観劇は1回づつ。年度末はイベントが少ないので体力的にらくちんです。では、3月のおしゃれを振り返ってまいりましょう。

 

略称
PH:ピンクハウス
IB:インゲボルグ
KH:カールヘルム
KI:カネコイサオ
WW:ワンダフルワールド
MKI:メンズカネコイサオ

 

image

左上:トランプパーカー(KH)/トランプスウィングトップ(KH)/デニムバッグ(WW)

右上:ジャガードニット(MKI)/おうむ刺繍JKT(KH)/レザーバッグ(KI)

右下:柊モチーフKD(WW)/アラビアロゴワッペンジャンパー(PH)/デニムバッグ(WW)

左下:トランプパーカー(KH)/トランプスウィングトップ(KH)/デニムバッグ(WW)

 

ちょうどこの頃シャレにならないくらい忙しい瞬間があって、少しでも現場の空気がやわらげば…と思ってトランプのパーカーをヒラヒラさせて出社していたことを思い出しました。柊モチーフのKDは商戦期お出迎えウェアとして気合をいれたいときに着ています。右上の服は僕にしては少々シックですが、外部に検定試験を受けに行った日のコーディネート。一回で合格出来て良かったです…。

 

image

左上:ジャガードニット(MKI)/クローバーブーケ刺繍JKT(KH)/デニムバッグ(WW)

右上:ロゴリボン熊モチーフ付きニット(WW)/チェックリースジャンパー(KH)/チェックリースバッグ(IB)

右下:小花×ネルパッチワークシャツ(WW)/ワッペン付きジャンパー(KH)

左下:ゴルフ柄ニット(KH)/ツイードジャケット(KH)/デニムバッグ(KI)

 

3月にしては暖かい日が続く日もあり今のうちに厚手の綿ニットを着ておこうと久々にワンダフルワールド1996年ロゴリボンブーケ熊のモチーフ付きニットを着てみました。右下のピンクのジャンパーは休みの日に公園にお散歩行こうとしていた朝に到着したので、メンテナンスする前にとりあえず着て出かけてみました。改めていい買い物したわ。

 

image

左上:カクテルモチーフニット(WW)/サテンジャンパー(KH)/チェックバッグ(KI)

右上:ワッペン付きパーカー(KH)/ワッペンジャンパー(PH)/デニムバッグ(WW)

右下:柊モチーフKD(WW)/SHOWジャンパー(KH)/デニムバッグ(WW)

左下:ギンガムうさぎモチーフ付きKD(WW)/チェックリースジャンパー(KH)/デニムバッグ(WW)/ギンガムうさぎブローチ(WW)

 

綿ニットフェアで久しぶりに引っ張り出したワンダフルワールド1996年春の傑作、ギンガムうさぎのモチーフ付きニット。今のピンクハウスだけ知っている人はきっとこのニットを見てもそれほど可愛さが伝わらないと思いますが、コレクション会場のザワつきは今でも鮮やかに蘇ります。カーディガンはサイズが入る型なのでまだまだ着ようと思います^-^

 

image

左上:チューリップKD(KH)/ポロ熊SHOW刺繍スカジャン(KH)/デニムバッグ(WW)

右上:一輪薔薇ニット(PH)/チェックジャケット(KH)/デニムバッグ(WW)/ギンガム折り畳み傘(WW)右下:ジャガードKD(MKI)/小花キルティングJKT(WW)/インド小花ポシェット(WW)/ロゴ入りトート(WW)/ブーケコサージュ(WW)

左下:エンブレム付ニット(WW)/SHOWジャンパー(KH)/デニムバッグ(WW)

 

右下のコーディネート、我ながら派手だな~と思いましたら星組公演RRRに出かけた日の装いだ。客席降りで天飛 華音さんや極美慎さんが近くにきてくださったの、良い思い出…。そして春めいてきたのでカールヘルム1993年春の傑作、ポロ熊刺繍SHOWスカジャンの出番です。リバイバルもありましたが後にも先にもこんな可愛いスカジャンはこの年だけです♩

 

image

左上:カラフルロゴKD(WW)/SHOWジャンパー(KH)/デニムバッグ(WW)

右上:ブーケ柄パッチワークシャツ(KH)/花柄切り替え京都パーカー(PH)/ギョロ目熊ボアJKT(PH)

右下:トランプパーカー/トランプスウィングトップ(KH)/カツラギトート(WW)

左下:エンブレム付ニット(WW)/ツイードジャケット(KH)/デニムバッグ(WW)

 

春になる前にウールバイバイでワンダフルワールド1997年のカラフルロゴモチーフ付きKDを引っ張り出しました。これギンウサKDの時の流用でウールバージョンにしたのかなって勝手に理解しています。右上は母のお誕生日の日に姉が家に来ることになったので部屋着じゃまずいなと部屋着みたいなカネコ服に着替えた次第です。ピンクハウス1989年秋の傑作、一輪薔薇シリーズのニットはサイズ感の確認のために着ましたがこれもセーフ。なかなか色ちがいが出てきませんがポっとキイロとか出てこないかなー!

 

今日一日甘んじて雨に濡れれば天候不順のトンネルから抜け出し、ようやく晴れ日がやってきそうです。チェックトート…と打ちながら、そうか春にはビニール引きの可愛いチェックのドラム缶バッグがあった!と思い出しました。早速引っ張り出して春感を楽しもうっと!