4/1はSNSで情報を発信した際、その情報が本物かジョークか紛らわしい日でもあるんですね。年度初めの月初でいろんな告知がある時期だからいちいち「この情報は本物か?」と疑いたくなりますが、THE ALFEEは第一興商さんとコラボしてカラオケを利用すると歌朱印がもらえたり、7月最終週の土曜日は坂崎さんの外部出演があり夏イベはこの週に開催しないのは事実のようです。そもそも、全員ある前提でいましたけど夏イベってやるのかな?

 

さて、昨日は山に行く予定で4時過ぎに目を覚ましたところ雨雲レーダーで9:00まで雨となったのでそのまま二度寝しました。目覚めると7時頃には雨雲が去って行って山に行けたかもと思ったのですが、塔ノ岳は雨のようだったのでお休みにして正解だったのかもしれません。おうちの用事を済ませたり、メンテナンスで歯医者に出かけたりいろいろ済ませることが出来ました。僕は今のところ虫歯はなく、3ヶ月に一回歯医者さんにクリーニングに出かけては虫歯の宣告にびくびくしているのですが…。今日は漏れ聞こえる感じでは壮絶な症状の患者さんが多く僕は「あーはいはい、バッチリね」で先生のチェックはアッサリ終わってしまいました^-^

 

午後、雨もひと段落したようなので近所に桜を見に出かけてまいりました。今年は桜の開花がのんびりしていてまだ2分咲き。この情報はホンモノですよ!(笑)

image

花より先に葉が出てきてしまいました。

image

それでも桜が咲くと嬉しい。

image

image

image

裏山で見かけた春のお花たち。

image

人知れず桜の大木に花がついています。

image

背の低いタンポポの綿毛、とっても可愛い!

image

今年はあんまりつくしを見ていなかったので、ちょっと嬉しい。

image

若葉の季節。

image

image

お花見というにはまだ早いのですが、午後のおやつを外でいただきました。日差しがでると暖かい。

image

image

かんざしのように鈴なりについたお花が可愛い。

image

これも春になるとでてくるやつ。

 

風が吹くとヒンヤリ感じる時間もありましたが、日差しが出るとパワフルであたたかい。気圧配置の都合でもうしばらくグズグズした天気が続きますが、青空に咲く桜が恋しく待ち遠しいですね^-^