金曜日は春の嵐が吹き荒れ、風の時代を吹き飛ばすような1日でした。THE ALFEEの公式からグッズ発売情報のお知らせがありました^-^あ…初日から買えるつもりでいるけど、今注釈がないってことはお知らせしているものは初日に購入できるって言う認識であってるんですよね??きっと。

 

まあ順を追って面白いのは御朱印帳でしょうか。趣味でおつかいになっている方にとってTHE ALFEEバージョンが出るなんてうれしいでしょうし、ちょっと興味あったのよね~っていう方にも嬉しいチャンス。御朱印を集めない人にも(質感は別として)手帳なしスクラップブックとして楽しめるから全方位OK!防水のポーチはチャック部分が止水ではないのでは?と気になりましたが一般的な範囲ではギリギリセーフという扱いなのでしょうか…。僕はこの防水ポーチを普通のポーチとして使うのアリなんじゃないかと思っています。

 

Tシャツはインパクトのあるデザインで人気がありそうです。ボディがクロとコンなのか~。これは相変わらずだけど。

 

 マラカスライトは進化を遂げてキイロとシロの2色に光るそうで、コントで色の変化を効果的に使ったりするのかな?買い替えてもいいけど府中で購入した初代ミカエルの剣が使えるからなあ。ミカエルはじゅうぶん減価償却したとも言えますが^ - ^


そして今年もやってきました、ご当地グッズ!昭和の人間には懐かしく、若いファンの方には新鮮にうつるかもしれないペナントキーホルダー。三角の旗を出した時ペナント出せばいいのにと思っていたんです。配色的に京都とか富山が可愛いなと思いましたが富山はお誕生日の日だから人気ありそうですね。フラッグで経験済みなのですが、自分が参加する会場の配色が被りがち問題…(笑)。みんなそんなことないですか?


お菓子はトレカがぴんと来ないから1セットは買おうかな、という感じですが案外味が気に入ったりして…と思ってます(笑)。トレカって30種類でしたっけ?なんか種類が減ったように感じます。


僕は行列というものが大変苦手で、レジに2人並んでいたら急ぎではない利用は諦めるほどです(笑)。なのでふだんはグッズはアンコールの合間とかにさっとすませたりしています。ツアーパンフはすぐ読みたいからコンサートが終わるまでに買いたいなーと思ってはいますが。


そして春ツアーを前にラジオ「終わらない夢」ではプレイリストとして楽曲の紹介がありました。自分では組まないプレイリストだから「へー!この曲を」とか「あー!好き好き!」とか、コンサートに参加しているようなワクワク感がありましたね^ - ^

 

Circle of Seasons
Zipangu
或いはノイシュバンシュタイン城の伝言
Justice For True Love
Save Your Heart ~君だけを守りたい
君が通り過ぎたあとに ‐DON’T PASS ME BY‐
恋人になりたい
振動α
Never Say Die
夢のチカラ ’06
 

で、聴きながら思ったのが春ツアーでやりがちな曲が多いな、と。Kトラで放送したトラベリングバンドや風の時代、さーてなにを演奏をしてくれるのでしょうか?


THE ALFEE2024年春ツアーの初日は越ヶ谷です。抽選には外れてしまいましたがなんと会館の一般販売に電話がつながり参加出来ることになりました。その前の春ツアーも会館直販で購入したのですが、案外電話って繋がるものなんですね。チケット難の春ツアー、ありがたく参加してまいります。越ヶ谷に参加される皆様、どうぞよろしくお願いします^ - ^


写真は虎屋ういろの季節商品、おはぎういろ。餅米部分の甘味が絶妙で大変気に入りました^ - ^栗ういろも大変美味しいのだけどおはぎういろのほうが断然好き!関東は池袋しかお店がないのがなんとも惜しいかぎりです。