ワンダフルワールドのレザートートをゲットしました。これ、色違いをお店で購入したのですが、いつくらいだったかな~。2003年~2006年頃の話だとおもうんだけど…。いわゆる後期のバッグです。

image

ぜんたい

image

ロゴは型押しになっています。

 

定価で買った身としましてはびっくりするような値付けで出土してきたのでババっと買わせていただきました。送料を考えたらもはや無料みたいな感じでしたが、いろいろ大丈夫だったんだろうか…。シロのバッグで15年以上は前のものですがびっくりするくらい状態が良いのもナゾで。とってもラッキーな掘り出し物なので素直に嬉しいんだけど、不可解~。でも、そんなことをどうでもいいと思わせてくれる可愛さです。これは春っていうより真夏や真冬にパキっと持ちたい感じですね。

image

こちらは色違いのアカ。たしかTHE ALFEEの武道館コンサートに行くときだったと思うけどクリスマスツリーの斜めがけのコサージュをしているときに鞄を持つ向きを間違えてしまい、もみの木(の部品)で正面に目立つ傷が入ってしまった思い出が。それからあんまり使っていないうえにしまい方が良くなかったのか久々に引っ張り出してみたら型崩れしていてちょっとかわいそうな感じです。どうせならこの春からガンガン使うか~。アカは自分的には挿し色で「何にでも合う色」枠なので。

image

改めて並べてみるとどちらも可愛い!シロは状態がいいけれどモジモジしていないでバンバン使いたいところです。アカのバッグをブツ撮りするのに引っ張り出したところ、中にまたワンダフルワールドの小さな革のバッグが入っていたのですが「こんなの持ってたんだ」ってやつだったんです。むしろ秋冬むきじゃーんって感じでしたがこういう死蔵品にスポットライトを当てたい2024年です。