公休日が雨だと山にいけないのでつまらない。もちろん、山にいくのがすべてではなく朝ごはんを食べたあとなのにお菓子を食べながらスカイステージ(宝塚のCSチャンネル)を見たりTHE ALFEEのラジオをタイムフリーで聴いたり、すること、したいことはいっぱいある。そんな中で休みの日にする活動のひとつにお掃除があります。山小屋のスタッフさんの朝のお仕事を真似て共有部分の埃を履いてみたり普段できないような箇所の掃除をしたりしていますが、とってもいいものを見つけたんです!!

image

無印良品の「水回りの汚れ用掃除シート」!!SNSで話題になっていたので気になっていたのです。キッチンペーパーのサイズ感でシンクやお風呂、コンロのがんこな汚れをきれいにしてくれるアイテムです。大体300円くらいで30回分なので1回10円。お風呂場の手桶や椅子の気になる汚れもツルツルになって気持ちがいいですし、浴槽のまあまあガンコな汚れもじっくり取り組むと…落ちるんです!!掃除ってやればたいがいすぐに結果が出るので気分転換に向いている行動ですが、お掃除したあとにピカピカになった箇所をみるとムフフと嬉しさが持続するので、それも良い。

 

紙の厚さはキッチンペーパーと一緒でザラザラした質感。水やすりみたいな感じで濡らしてクルクルやっているときれいになる魔法のような道具です。クレンザーや漂白剤、重曹やオキシクリーンなどを使わずお風呂に入った時にちょいちょいやれるのも最高。やり始めると夢中になって浸かり時間を超過してしまこともあるんですけど(笑)。

 

お掃除が苦手な人は一気に汚れが落ちてラクだと思うし、お掃除が好きな人は便利すぎてますますお掃除がたのしくなるアイテムで超!超~!!お勧めです!今すぐ無印良品へ!!