ネタバレありとしておきます


思いがけず体力を削り取るライブで、久しぶりにアルコンに参加したなー!という気持ちになりました。


グッズ争奪戦は終わり、17時頃は大変閑散としていました。


アリーナ席は横11ブロック、8席、9列構成でした。Bブロックの1列目だったのですが見晴らし最高すぎました。


内容の感想ですが、いつになく春ツアーよりな印象でした。秋ツアーのセットリストは固定曲が多かったので、変化を求めたのかもしれません。1曲目がAUBEではなかったので、おや?と思いましたが、2曲目にやってくれたので安心しました。


久々に時の運舟をコンサートで聴くことができました。座って聞けるタイミングだったので、じっくり聞けてよかったです。本編の最後にカウントダウンと悲劇受胎を立て続けに演奏してくれて、もう最高!


アンコールでは、まさかのフライング!タカミーの衣装すごく綺麗で、光る素材が透けた様がセットに影絵のように映し出され、大変美しかったです。


アンコールが終わったら天井から桜の花びら?と思ったらハートのかけらが降ってきました。つかみどころのないハートのかけら。手にしようとするとするりとこぼれ落ちてしまいます。偶然手元にやってきたのですが、みんなが欲しいものです。隣の席の女性にお譲りしようとしたところ、いえいえ、とんでもないなんてやりとりしているうちに、ハートが舞い込んできて、2人ともハートを手にすることができました。譲り合うと余るものですね。一方ハートのかけらを3人で取り合している方がいらしたのですが、ハートのかけらは破れてしまいました。こういうものは飛んでいる時が1番美しいものです。今回は偶然手元にやってきました。お写真を撮ってお友達にあげてしまおうと思っています。

記念のピンバッチは大変大盛況でずいぶん早くに売り切れてしまったそうです。お友達が購入してくれたおかげで実物を見ることができました。ちぐささん貴重な休日を費やしていただき大変ありがとうございました。


明日はいよいよ記念すべき101回目(笑)。みんなが大好きクリスマスイブのコンサートです。メンバー、ファン、みんなが健康で笑顔でコンサート会場に集まり、無事に舞台の幕が上がりますように。


お疲れ様でした〜。