パシリム! | 『元気・笑顔・やる気』のニューラッキー要町店なのだぁ~!

『元気・笑顔・やる気』のニューラッキー要町店なのだぁ~!

新潟県長岡市にあるパチンコ・パチスロホールです♪

こんばんわー!

最近すっかり夜が涼しくなってきて秋めいてきましたね~





暑い中、仕事を頑張る旦那が塩分不足で

倒れないように、と麦茶に塩を混ぜたところ


大・変・不・評 だった



「桃」です




「余計なことすんな」 とおしかりを受けましたw




塩入れるのはほうじ茶ですかね。


麦茶には砂糖でしたっけ???





まぁ、とにかく変なことはしないようにと反省しました。


愛ゆえにだ。許したまえ。(偉そう)






『元気・笑顔・やる気』のニューラッキー要町店なのだぁ~!














それはそうと!


先日映画の「パシフィック・リム」を見てきました!



最高でした!!!!!!


大事なことなのでもう一度言います。




最高でした!!!!!!




「風立ちぬ」を見に行く予定だったんですが、

急きょ、上映時間の都合により「パシフィックリム」になったんですが





期待とか、先入観とかなしで見たからよかったのか・・

大変面白かったです・・・!!




大体のお話は、




地球を侵略に来る「KAIJU」を人類が作った


人型巨大兵器「イェーガー」で倒す


(最近壁とか、イェーガーとかはやってんの・・?とか思いつつ)




というわかりやすいお話です。



アクションが派手で、テンポもよく、

愛嬌と個性のあるキャラクターで、あっという間に見終わった感じがします。





若干怪獣が、日本人の考える怪獣とは違い、

エイリアンっぽいってゆうか、(色が)地味っていうかwww

口からにょきにょき出るっていうか・・wwww





怪獣のあまりの恐ろしさに映画の最中「ぎゃー」と悲鳴を

あげてしまったので、ちょっと敗北感・・ぐぬぬ・・ww




映画を作った監督が、とても日本のロボットアニメが

好きだと言う事で、作中に「ロケットパンチ」も出てきますし、


なんかこれ、知ってる!って思う事が多々あるので

ロボット文化の深い、日本人に楽しめる作りになってると

思います~!



3Dで見ると奥行きも出て、一種のアトラクションのようでもありました!


公開終了間近なので、是非~




今季一押し映画であります~!





しかし、日本に「KAIJU」が出てきたシーンで「萌・健太」って看板がありまして

ですね・・・




萌・健太・・・・・・・。




なんでやねん・・・・。





って、すごくシリアスなシーンでニヤニヤしてました。




「萌・メイド」とかでもいいのにね・・・。






次回は「風立ちぬ」見て来ようと思います!あと、「マンオブスティール」と

「キャプテン・ハーロック」




昔はかっこつけて、字幕とか見てたけど、


やっぱり吹き替えが一番楽で楽しめるじゃん!


最近やっとわかった「桃」でした!






ではまた!!!!







(今頃、自分の話題がマニアック部類に入るという驚愕の事実を知りつつ・・)