*ヒラヒラな話* | 想~つれづれ~

想~つれづれ~

気が付けば自分がお局様になってた女の
日々の呟き&雑記帳。

もう少し早く帰りたいなぁ…

と思いつつ、帰れない日々汗

 

毎日、帰宅後、

中途半端に寝落ちしては

夜中に起きてゴソゴソ

 

結果、寝不足w

 

何やってんだかねぇ汗あはは

 
ということで、下書きにしたまま放置してた
記事をUPして、再びおやすみなさい~ぐぅぐぅ
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 


ヒラヒラの話。

 

 

ハマくんがそう呼んでたので
ここではそう呼んでみるにこ音符

 

 

上差しコレねウインク
 


源ちゃんのライブでは
引っ張り合い・奪い合いの
ヒラヒラ争奪戦に遭遇することは
基本的にはないです。



寧ろ
複数本取れた人は
取れていない人達に回そう
という文化。



まぁそれも
大量放出してくれるから出来ること
でもあるのだけれどもw

今回もスタンドから見てて
アリーナに降り注ぐ大量のヒラヒラは、本当にキレイでしたキラキラキラキラキラキラ

皆が握りしめて振る姿も
全体がキラキラして良かったなぁ~ラブラブ




(誰かさんも、このくらい飛ばしてくれたらなぁ…とボソリw)




ヒラヒラが全く飛んでこないスタンドにもスタッフさんが配りに来てくれます。

端席の人が受け取って、1本ずつ取ってお隣に回す感じ。

勿論これも全箇所に回るのではないので(そりゃこんな広いトコを全席回るのは無理だしね)
どこに座ってるかの運もあるけど
それでも確実に通常のLIVEよりも、たくさんの人達の手に回る
素敵な優しい配慮だと思いますハート


ヒラヒラなんて
あくまで演出の一つなのに
ここまで気遣ってくれること
嬉しいよね。

(前回のツアーは、スタッフさんが持ってきてくれたブロックにいたものの、あと少し!っていうところで数が終了しちゃって、残念!!だったけどね^^;まぁそれも面白くて友達と笑ってしまってました←ヒラヒラ運の無い人達w)


あと
他の人のファンの人達から
いいよね
って言われたのが

取れなかった人達は
タオルを裏返しにしてると
複数本取れた人達がお裾分けしてくれる
というヤツ。



今回も帰り道で
そんな素敵な光景をいくつか見ました。



皆が笑顔になれる
優しい気持ちの連鎖



私が源ちゃんのLIVEが好きなのは
こういうトコもあるのかな。



皆が優しい。



やっぱね

平和なLIVEが好きです(笑



楽しみに来てるんだから
楽しく過ごしたいものね。



けど、
ファンが増えてしまうと…
今までいなかった層が出現してしまうのも
これもまた現実。


人が多くなると
仕方のないことなのだけど…。




今まで見なかった争いも
SNS上で見てしまいました。
(正直、くだらないマウンティングが原因だったなぁ)


そして今回
源ちゃんのLIVEで初体験‼︎

ヒラヒラを無事に掴めたので、腕に巻いとこ♡…と、した瞬間に
後ろから引っ張られて
ぶん取られたゲッソリ
 
 
えぇぇ⁈
今、何が起こった⁈あせるポーン
私の頭の中は???


いつものLIVEだとありがちだけど(笑←これもどうかと思うよねーw
 

まさか、ココで体験するとは思ってなかったので、めっちゃビックリ!!

 
思わず振り返ってしまうも
そういう人達って、基本的に相手を見ないよね(笑



ガン無視されましたwww



それまでに聞こえてきた会話からして←声、デカイもんで聞きたくなくても聞こえる

初・お源さんLIVEで大はしゃぎ!

な若いお嬢さん達でしたので


そういうことか…汗


と早々に諦めましたが。
(幸い、別に1本取れたし…)


強引なのはオバチャンだけじゃないのね…とも思った←偏見?(笑)



あと・・・
これは私が見たのではないけれど
スタッフさんが配りにきたヒラヒラを
1人で何本も取る人もいたとか…
(そういう為に、わざわざ配り歩いてくれてるんじゃないよーーーッッ!!!1人1本だよッ!!)



他会場で聞いた話では…
帰りに大量にヒラヒラを持ってる人がいたので
1本分けて貰おうと声をかけたら
「500円でいいですよー」
って言われたという話も…あせる

え?



幸い、その人はそれを見ていた別の人から
譲って貰えた(持ってた一本を分けてくれた?)そうなんだけど

なんだかねぇ…ショボーン汗




まぁ人が増える

ということはそうなるんだけどね。。。

ましゃの時に体験済み。
まぁましゃとはファン層が違うので
さすがに、あそこまではならないとは思うけどwww




源ちゃんのLIVEだけでなく
どのLIVEでも

優しい気持ちの連鎖で
皆で楽しく笑顔で過ごせるといいなぁ

と思います。



せっかく大好きな人の
音楽を楽しみに来てるんだからね。

気持ち良く、楽しく過ごしたいやん?



源ちゃんの曲の歌詞にもあるように



『笑顔で会いましょう』