初級クラスの練習でした

今回は5月の本番に向けて新曲「アマポーラ」をオリジナルアレンジして配りました

いつも練習している曲と拍子が違うので苦戦するかな?と思っていましたが、2時間の練習が終わる頃にはある程度形が出来ていてビックリしました

月2〜3回ペースの練習ではありますが、やはりコンスタントに続ける事に意味がありますね
アンサンブルする苦手意識も自然となくなり、各自がパートをしっかりと吹いていた印象を受けました
細かい事を気にするとキリがありませんが、その時にできる事を無理なく吹いて楽しめればokだと思います

5月の本番が近づいてくると、色々と不安な事に意識が集中しがちですが、みんなで力を合わせて音で助け合いながら1つのアンサンブルを作っていきましょう

次回の初級クラス練習は

2/29(土) 12:00-14:00
ちゅうりん庵

にて行います

ご参加お待ちしております

こちらも新規メンバーはいつでも募集しています

現在いる楽器は
フルート
ソプラノサックス
アルトサックス
テナーサックス
トランペット
ベース

もう少しパートが集まると簡単なジャズビッグバンドの曲にも挑戦できるかなと思います

リズムセクションから金管隊までメンバー大募集中です♪