無事に「たま音楽祭2021」を終える事ができました。配信を見てくれた皆様ありがとうございました!

今回のセットリストは、
・Queen Bee
・Beautiful Flower
・Who Can I Turn To?
・Computer
・Fancy Pants
でした!

コロナの影響もあり参加人数も少なめではありましたが、なんとか欠けるパートもなく終える事ができました。
今回もサポートして下さった皆様ありがとうございました!



大勢集まってのアンサンブルは未だに厳しいモノがありますが、一日も早く日常が戻る事を祈りつつ、また地域のイベントに参加できるよう引き続き活動していきたいと思います。

#たま音楽祭 #イベント #ジャズ #ビッグバンド #川崎市 #メンバー募集中
まだまだ気の抜けない不安な日々が続きますが、来年の「たま音楽祭」出演に向け中級クラスも練習再開させました。

以前のように大人数での練習は未だできませんが、できる限りの対策をしておこなっていきます。

ニューリリィアンサンブルは発足当初から自由参加のグループなので、強制参加という事はありません。
各自その時々の体調をみつつご参加頂ければと思います。




半年以上ぶりの練習だったので、一旦新曲の練習はストップし、過去曲からリハビリしました。

・Queen Bee

・Beautiful Flower

・When you're Smiling

・Computer


想像以上に良い感じのサウンドで、あまりリハビリいらない??という印象を受けました。

いつも予想を裏切ってくるのがニューリリィアンサンブルです笑

次回も同じ曲をやろうと思うので苦手なところだけでも確認しておいて下さい。





人数の関係で、しばらくはアドバイザー1名で指導させて頂きますが、何かといき届かないところもあるかと思います。ご了承下さい。

また、ご協力もどうぞ宜しくお願い致します。


次回のは練習は

10/31(土)15:00-18:00 ちゅうりん庵

です。


ご参加お待ちしております。

7月中旬あたりから人数の少ない初級クラスから様子をみつつ練習再開させています。
月に1〜2回程度の練習ですが、数人集まってアンサンブルしています。
10/24も練習日でしたが、最近では曲をやる前に基礎的なモノを取り入れています。
2-5-1のコード進行にそって、スケールとフレーズをみんなでやっています。
苦手意識の強いコードの仕組みや、そのコードの時に使える基本的なスケール。
少しずつですが、12キーでできるようにしていきます。
この練習をする事によって、理論的な勉強にもなるし、楽器の練習にもなるし、自分の苦手なキーも把握する事ができます。
コードの構成音やスケールがサラッと出来るようになってもアドリブソロはできませんが、第一段階として取り組んでいます。
毎回の練習で「そういう事なのか!」とアハ体験してもらえるようなワークショップを心掛けています。
近日中に11月のエントリーも開始するので、新規の方も是非ご参加下さい。

自粛期間に入ってからオンラインでの活動に力を入れている人が増えてきましたね

ニューリリィのリズムセクションも何やらオンラインでセッションしたそうです

 

 

みなさん、かなり面白いですね笑

 

目玉の親父からスヌーピーから・・・・

遊び心満載で最高です

 

早く通常練習に戻って、練習してからの飲み、、、

したいな〜〜〜

 

変わらず練習は自粛中です

メンバーのモチベーションが落ちてしまっているのが心配ですが

今は各自ステップアップの時期と思って気分転換に練習して下さい

一日も早く、みんなでアンサンブルできる日がくる事を願っています

 

さて、お気付きの方もいるかと思いますがホームページを少し更新しています

新たに「アイテム」ページを作成しました

こちらは自分が今まで使用してきた教材やマウスピースなどオススメ商品を紹介しています

これから他の楽器の現役ミュージシャンからも情報を集め、アップしていきたいと思います

 

チェックしてみて下さい

 

https://www.westernstudiovillage.net/new-lily-ensemble-1/item/