【コトバの力と共に

人と商品の可能性を1mmでも伸ばす】

 

 

A-naturas主宰

荒井あずさです^^

 

 

 

 

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『あずささんの脳内ってどうなってるんですか?』

 

 

『頭の中に入ってみたいです・・』

 

 

 

 

なんて生徒さん達から

よく言って頂くのですが(笑

 

 

 

 

 

私の脳なんて

他の人よりだいぶ劣っているはずなのですが

 

今日は私が生徒さんたちの話を聞く時に

意識していることをお伝えしていきますね♪

 

 

 

 

まず私がやっていることは

 

『話を深掘りすること』

 

から始めてるんですが

 

 

深掘りしてるうちに

何度も同じようなことを言っているな~とか

 

コトバは違うけど

言いたいところはココなんだろうな~と

 

 

 

コトバの要約をしている

 

 

んです('ω')

 

 

 

 

例えば

 

『私がこの商品を通して伝えたいのって

忙しい中でもちょっとテンション上がるとか

その瞬間だけでも心地よくなって欲しいとか』

 

 

って言われたら

 

 

【自分を幸せにするって事なのかな?】

 

 

 

みたいな感じで

 

一言にまとめると???

 

 

というのを考えるのが得意なんです(多分

 

 

 

 

で、そこから

それってこういう事ですか?

 

 

 

みたいな感じで聞く中で

生徒さんやお客様が

 

 

《そう!それです!!!!》

 

 

 

みたいになって下さった時に

 

 

じゃぁそれを伝えるためのコトバを

考えていきましょうか~~

 

 

みたいな感じで考え始めています^^

 

 

 

 

 

ちなみにこれをやって

 

【1秒で幸せになるエプロン】

 

と付けさせていただいたのが

ウィンフィールド合同会社さんのエプロン♪

 

 

 

 

 

でもね

私がこれをやれるようになったのは

幼少期に

 

とにかく母に怒られないようにしない為に

 

 

(こう言った方が怒られないんじゃないか)

(こうやって言われそうだから先にやっておこう)

 

 

 

って先を読む癖がついてるから

脳内で出来るようになっちゃっただけで

みんなが出来るわけではないと思うから

 

 

 

 

ぜひ頭の中で難しい方は

ノートに書いて可視化してみてほしいの^^

 

 

 

 

・私は何を伝えたいの?

 

・なんでそれを伝えたいの?

 

・それを伝えた先にはなにがあるの?

 

 

 

 

って(*^^*)

簡単に書くんじゃく

 

 

なんで?なんで?と

とにかく掘り下げてほしい

 

 

 

そうしたらその先で

何度も似たようなこと言ってる部分を

 

結局一言で言うとなに?

 

 

 

とまとめると

あなたらしいコトバが出てくるようになりますよ♪

 

 

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・・・・とはいえ

正直苦手な人は

プロに任せた方が早いし確実なのだけどね!!!

 

 

 

 

結局自分では

自分のことが見えないから

私もこれだけやってても

自分のやつはプロの方に言語化してもらってるし

餅は餅屋

 

 

 

プロに任せた方が

安心だし確実なので

集客につなげたいのなら

そこはちゃんと先行投資をしておこう^^

 

 

 

私もデザインとかは全て

プロにお任せしているよ♪

 

 

 

 

 

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