【コトバの力と共に
人と商品の可能性を1mmでも伸ばす】
A-naturas主宰
荒井あずさです^^
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本日もグイグイ行きますよ〜!!!!
差別化って
この業界にいると必ず聞かれるし
『他との違いは何ですか?』
『自分にしか出せないことは?』
って起業塾に行ったことある人ならば
必ずって言っていいほど聞いてると思うし
私自身もこの差別化には
めちゃくちゃ頭を悩ませてきました( ;∀;)
今いるライティングだって
ライティング講師なんて沢山いるし
コンサル業なんて
コンサルだらけになってるからか
廃業率がめちゃくちゃ高くなってるじゃない?
そもそも業界とか商品で
絶対にこの商品私だけです!!!!
というのが出たらすごいと思うよ
それこそ
iPhoneが出た時とか
チャットGPTが出た時とかね^^
でも・・・
それを一個人でやるのって
中々難しいよね
出来たとしても
ライバルの抜け道を探すことくらいしか
出来ないことが多いし
私もそれが分からなくて
売れてる人のマネ(というかほぼパクリ)して
書いてみたりとか
尖って書いてみたり
逆にめっちゃ共感しながら書いてみたりとか
めちゃくちゃやってました(゜-゜)
もちろん
打ち出せるものがあれば出せばいいし
コトバの使い方で違いを見せる必要はあるけれど
でもね
本当の差別化って
【お客様の頭の中に
あなたがいい!と選ばれる理由を
残せるかどうか】
なんですよ
どんなにタイトルで惹きつけても
結局その後の本文で
お客様の心を惹きつけられなければ
その先に繋がることは無いし
次に観て頂ける保証もない。。
同じお店で働いている人でも
人によって印象が違いますよね??
すごく丁寧だな~って人もいれば
やる気なさそ~(笑 とかw
で、どっちに頼みたいか?と言われたら
前者に頼みたい人が多いはず
私たちがライティングで
選ばれる理由を残すためには
・なぜこのビジネスをやっているのか
・なにを伝えたくて活動しているのか
・ノウハウを伝えるにしても、どう伝えるのか
・例え話をどんな例えにするのか
・どんなコトバを使って伝えるのか
ここで
あなたらしく差別化していくんです^^
元々想いや経験は
他とは誰ともかぶらないし
ノウハウを伝えるにしても
面白おかしく伝えるのか
めちゃくちゃ分かりやすく伝えるのか
こういう部分は
人によって違うはず
そしてここに
あなたの色がでるはず♪
それが結果として
信頼や好感に繋がり
『受けるならこの人がいいな』
になっていく
私自身も
私しか知らないことだけを
お伝えしている訳では無いけれど
このライティングを身に着けたおかげで
『あずささんから受けたいんです』
と言って頂けるようになりました♪
なので
差別化が難しい時代だからこそ
ライティングをしっかりと学んで
【あなたのコトバで惹きつける術】
を身に着けてほしいと思っています^^
自信ないな・・
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