【コトバの力と共に

人と商品の可能性を1mmでも伸ばす】

 

 

A-naturas主宰

荒井あずさです^^

 

 

 

 

 

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差別化って

この業界にいると必ず聞かれるし

 

 

『他との違いは何ですか?』

 

『自分にしか出せないことは?』

 

 

 

 

って起業塾に行ったことある人ならば

必ずって言っていいほど聞いてると思うし

 

 

 

私自身もこの差別化には

めちゃくちゃ頭を悩ませてきました( ;∀;)

 

 

 

 

 

今いるライティングだって

ライティング講師なんて沢山いるし

 

コンサル業なんて

コンサルだらけになってるからか

廃業率がめちゃくちゃ高くなってるじゃない?

 

 

 

 

 

そもそも業界とか商品で

 

絶対にこの商品私だけです!!!!

というのが出たらすごいと思うよ

 

 

 

それこそ

iPhoneが出た時とか

チャットGPTが出た時とかね^^

 

 

 

 

でも・・・

それを一個人でやるのって

中々難しいよね

 

 

 

出来たとしても

ライバルの抜け道を探すことくらいしか

出来ないことが多いし

 

 

 

 

私もそれが分からなくて

売れてる人のマネ(というかほぼパクリ)して

書いてみたりとか

 

 

尖って書いてみたり

逆にめっちゃ共感しながら書いてみたりとか

めちゃくちゃやってました(゜-゜)

 

 

 

 

 

もちろん

打ち出せるものがあれば出せばいいし

コトバの使い方で違いを見せる必要はあるけれど

 

 

 

でもね

本当の差別化って

 

 

【お客様の頭の中に

あなたがいい!と選ばれる理由を

残せるかどうか】

 

 

 

 

なんですよ

 

 

 

どんなにタイトルで惹きつけても

結局その後の本文で

お客様の心を惹きつけられなければ

その先に繋がることは無いし

 

次に観て頂ける保証もない。。

 

 

 

 

 

 

同じお店で働いている人でも

人によって印象が違いますよね??

 

 

すごく丁寧だな~って人もいれば

やる気なさそ~(笑 とかw

 

 

 

 

で、どっちに頼みたいか?と言われたら

前者に頼みたい人が多いはず

 

 

 

 

 

 

私たちがライティングで

選ばれる理由を残すためには

 

 

・なぜこのビジネスをやっているのか

・なにを伝えたくて活動しているのか

・ノウハウを伝えるにしても、どう伝えるのか

・例え話をどんな例えにするのか

・どんなコトバを使って伝えるのか

 

 

 

 

 

ここで

あなたらしく差別化していくんです^^

 

 

 

 

 

元々想いや経験は

他とは誰ともかぶらないし

 

 

 

ノウハウを伝えるにしても

面白おかしく伝えるのか

めちゃくちゃ分かりやすく伝えるのか

 

 

こういう部分は

人によって違うはず

 

 

 

そしてここに

あなたの色がでるはず♪

 

 

 

 

それが結果として

信頼や好感に繋がり

 

 

『受けるならこの人がいいな』

 

 

になっていく

 

 

 

 

私自身も

私しか知らないことだけを

お伝えしている訳では無いけれど

 

 

このライティングを身に着けたおかげで

 

『あずささんから受けたいんです』

 

 

と言って頂けるようになりました♪

 

 

 

 

 

なので

差別化が難しい時代だからこそ

ライティングをしっかりと学んで

 

【あなたのコトバで惹きつける術】

 

 

を身に着けてほしいと思っています^^

 

 

 

 

 

自信ないな・・

売れるライティングってどうすればいいの?

 

 

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