【コトバの力と共に

人と商品の可能性を1mmでも伸ばす】

 

 

A-naturas主宰

荒井あずさです^^

 

 

 

 

 

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本日もグイグイ行きますよ〜!!!!

 

 

 

同じような商品

同じようなフレーズ

 

 

 

とにかく差別化が難しい今だけれど

 

コトバの使い方1つで

高くても売れる商品になることは

まだまだあります('ω')

 

 

 

 

 

 

例えば

 

まるでコタツソックスも

三陰交を温めるソックス

 

という名前から替えただけで

売上17倍になったのは有名なハナシだし

 

 

 

きざみ海苔ができます!から

秘密を守りきります!に変えたら

100万本以上売れる

ロングセラー商品になったそう^^

 

(その前は7000本しか売れなかったみたいです)

 

 

 

 

 

 

このくらいネーミングって

売上に影響してくるわけなんだけど

 

 

 

 

 

そもそも人って

ある程度コトバに価格を勝手につけてるんです('ω')

 

 

 

例えば

モーニングっていくら位を想像しますか??

 

安いと500円~850円くらいかな~とか

思いませんか??

 

 

 

ちなみにこのモーニングは

1900円だったかな?

 

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1980円?!

高っ!!!!!

 

 

って思うけれども

それでも払う《価値》がついてるから

高くても売れるわけで^^

 

 

 

 

これをライティングでも

応用していくのがおススメ

 

 

 

 

 

ヒーリングセッションって言われたら

1~2万くらいかな~って思うし

 

 

恋愛セッションだったら

20万くらいかな~とか

それなりの相場観があるじゃない??

 

 

 

 

 

それよりも高いのなら

そこに《高くても売れる価値》を

つけるといいよ^^

 

 

 

 

 

 

例えば

 

 

選ばれし者だけが伝授された

特別ヒーリングセッション

 

 

 

 

と言われたらどう??

 

 

普通よりちょっと高くても

価値がありそうかな~と思いません?^^

 

 

 

 

 

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とか言われたら

どうでしょう??

 

 

 

3か月で彼に愛される~とかより

インパクトありませんか?^^

 

 

 

 

 

 

コトバに価格のイメージがあるのなら

あえてそれを使う必要は無いし

 

 

 

使うのであれば

それを越す《価値》をコトバにつけることで

あなたの商品は

 

 

高くても売れる商品

 

 

になっていきますよ♪

 

 

 

 

 

 

作り方は

 

 

お客様にとってのベネフィットが見える

 

もしくは

 

お客様が未来をイメージできるような

コトバが入っている(造語でもOK)

 

 

 

 

こと^^

 

 

 

 

ぜひやってみてね♪

 

 

 

 

 

もちろん商品名だけじゃなく

普段のライティングで

お客様を惹きつけておかないと

見て頂けないので・・^^

 

 

 

 

 

そちらが整っていない方は

まずはそちらを整えることから

やってみてください↓↓

 

 

 

 

 

 

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