【コトバの力と共に
人と商品の可能性を1mmでも伸ばす】
A-naturas主宰
荒井あずさです^^
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「目の前の人、見てんのかね?」
年商80億の社長が言った
このコトバの意味とは・・・?
もはや聞かない日は無い
AIのハナシ
毎日のように新しいAIが出て
チャットGPTはもう古い!
みたいな話も出てるくらいだけど
先日
年商80億になってた
VALXの只石社長も言っていた
AIに頼りすぎの人が気付かぬうちに
陥っていることについてお伝えしますね!
AIの強みって
これまでのデータや分析から
まとめてくれたり分けてくれたり
何かと便利にやってくれるけど
それって何をしてるか分かりますか?
そう
《過去と向き合ってる》
ってコトなんですよ('ω')
只石社長も
『今の人たちってみーんな
なんでもかんでもAIに聞くじゃん?
カタカタカタカタ
すぐ調べに行くけどさ
目の前の人、見てんのかね』
って言ってたの(゜-゜)
私これ
めちゃくちゃ賛同してて
懇親会の時に
只石社長に
『あずさは何でライティングなの?
AIが書いちゃうじゃん』
って言われた時に
『確かに文章は書いてくれるけど
私は人を惹きつけるのは
その人の内側から出る
エネルギーだと思ってるし
それはどこまでいってもAIには書けないと思ってる』
って言ったら
そこを受け取って下さって
本社に一度おいでよって
言ってもらえたんです('ω')
AIに頼ることが悪いとは言わないし
時短・効率化することは
ビジネスを発展させるためにも大事だけど
《ラクしたい、簡単に稼ぎたい》
というエネルギーから使っているのなら
そのエネルギーから出るものが
この先どう影響していくのかを
考えた方がいい
いつだって売れる人は
【先を見ている】
のだから^^
そしてその先を見る時は
いつだって
《目の前の人を見ている》
よ^^
特に人に商品を売っているのなら
その人の感情は
「いつだって生身で動いている」
んだからね^^
AIに頼りすぎる人が多くなってきて
AIを使うことが当たり前になった今
みんなが得ている情報は
似たり寄ったりになっているからこそ
《あなただから選ばれる要素》
を前面に出していかないと
それこそみんな
ロボットみたいになっていく
ここを忘れずに
うまくAIを取り入れながらも
【あなた】を忘れずに伝えていこうね
それが結果として
あなただから選ばれる文章になり
その文章が好きであなたの商品を買いたい人と
繋がっていく道になりますよ♪
でも・・
どうやってそんな風に
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