【コトバの力と共に
人と商品の可能性を1mmでも伸ばす】
A-naturas主宰
荒井あずさです^^
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本日もグイグイ行きますよ〜!!!!
前回のクイズ
思いつきましたか????
ゲームやりたくて
ハンガーを玄関に持っていきたくない娘が
何と言ったら嫌がらず
持って行ってくれるのか・・・^^
↓昨日の記事はこちら^^
https://ameblo.jp/newliferas/entry-12893509050.html
考え方としては
何と言われたら
娘は嬉しいのか?
ワクワクするのか?
という視点なのですが
今回私が娘に言った一言
それは・・・
『パパ、娘ちゃんに持ってきてもらうの
嬉しいみたいだよ』
でした^^
娘からしたら
パパが自分がしたことで
喜んでくれるって嬉しいことだし
自分が役に立ってるって感じられるのって
自信にもつながるよね^^
この一言で
『えっ?そうなの?
じゃあ行ってあげようかな~♪』
ってニヤニヤしながら
持って行ってくれました!(笑
今回は娘の話だったけれど
この、相手が何と言われたら
行動したくなるのか?を考えるのは
集客ブログを書くにあたって
めちゃくちゃ大事なことだよ~!!
買ってください!
受けてください!
なんて言われた時には
一気に売られた感が出て
本当は迷ってたとしても
や~めた!となってしまう((+_+))
だとしたら
何と言われたらお客様はやってみよう!と思うかな?
行動してみようって思うかな?
もしあなたのお客様が
やろうか迷っている状況だったら?
『やらなきゃ変わらないですよ』
↑↑
本当のことだとしても
自分だったらイヤじゃない???
『ここまでやり続けてて
諦めたくないからだと思うんです
こんなに自分で頑張ってきたあなただからこそ
もったいないよ、まだ可能性あるのに』
どうです??
同じ
やった方がいいよ!を伝えるのでも
印象が違ったはず
実際はそこまでの
お客様の背景を聞きながら
コトバを選んでいかないといけないけど
目の前のお客様の
背景を含めて
なんて言われたら希望を持ってくれるのか?
この視点で考えてみて^^
それだけで
ライティング力は
爆上がりしていくし
リストだけじゃなくて
継続講座の成約率も
爆上がりしていくからね♪
伝わるライティングの本質は
型でもやり方でもなく
お客様を知ることだよ♪
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