【コトバの力と共に

人と商品の可能性を1mmでも伸ばす】

 

 

A-naturas主宰

荒井あずさです^^

 

 

 

 

 

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前回のクイズ

思いつきましたか????

 

 

 

 

 

ゲームやりたくて

ハンガーを玄関に持っていきたくない娘が

何と言ったら嫌がらず

持って行ってくれるのか・・・^^

 

 

 

 

 

↓昨日の記事はこちら^^

 

https://ameblo.jp/newliferas/entry-12893509050.html

 

 

 

 

 

考え方としては

 

何と言われたら

娘は嬉しいのか?

ワクワクするのか?

 

 

 

 

という視点なのですが

今回私が娘に言った一言

 

 

それは・・・

 

 

 

 

『パパ、娘ちゃんに持ってきてもらうの

 嬉しいみたいだよ』

 

 

 

 

でした^^

 

 

 

 

娘からしたら

パパが自分がしたことで

喜んでくれるって嬉しいことだし

 

 

自分が役に立ってるって感じられるのって

自信にもつながるよね^^

 

 

 

 

この一言で

 

 

『えっ?そうなの?

じゃあ行ってあげようかな~♪』

 

 

 

 

ってニヤニヤしながら

持って行ってくれました!(笑

 

 

 

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今回は娘の話だったけれど

 

この、相手が何と言われたら

行動したくなるのか?を考えるのは

集客ブログを書くにあたって

めちゃくちゃ大事なことだよ~!!

 

 

 

 

 

買ってください!

受けてください!

 

 

 

なんて言われた時には

一気に売られた感が出て

本当は迷ってたとしても

 

 

 

や~めた!となってしまう((+_+))

 

 

 

 

 

 

だとしたら

何と言われたらお客様はやってみよう!と思うかな?

行動してみようって思うかな?

 

 

 

 

 

 

もしあなたのお客様が

やろうか迷っている状況だったら?

 

 

 

『やらなきゃ変わらないですよ』

 

 

↑↑

本当のことだとしても

自分だったらイヤじゃない???

 

 

 

『ここまでやり続けてて

 諦めたくないからだと思うんです

 

 こんなに自分で頑張ってきたあなただからこそ

 もったいないよ、まだ可能性あるのに』

 

 

 

 

 

 

どうです??

 

 

 

同じ

やった方がいいよ!を伝えるのでも

印象が違ったはず

 

 

 

実際はそこまでの

お客様の背景を聞きながら

コトバを選んでいかないといけないけど

 

 

 

 

 

目の前のお客様の

背景を含めて

なんて言われたら希望を持ってくれるのか?

 

 

 

 

この視点で考えてみて^^

 

 

それだけで

ライティング力は

爆上がりしていくし

 

 

リストだけじゃなくて

継続講座の成約率も

爆上がりしていくからね♪

 

 

 

 

 

 

伝わるライティングの本質は

型でもやり方でもなく

 

 

お客様を知ることだよ♪

 

 

 

 

 

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