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荒井あずさです^^
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書いたら売れるって本当にあるの・・・・?
この言葉
『書いたら売れるってよく見かけるけど
売れる書き方って何があるのかなぁ・・』
『書いてるのに売れないんだから
そんなの嘘に決まってるわ!』
2つの意味で取れると思うんだけど
あなたはどっちの意味で取ってますか?
私は最初は上だったけど
投稿し続けても一向に売れないし
途中から下になりました(^^;
で、実際のところ
書いたら売れるのか?というところなんだけど
ある程度
売れてる人には書き方の共通点があるし
惹きつける要素がある
というのが今の答えかなと思ってて
それが何か?というと
・お客様視点で書いている
・ブランディングが出来てる
・一貫性がある
大きく言うと
こんな感じかな~と思います
1つずつ解説すると
・お客様視点で書いている
お客様が悩んでいること
お客様が興味のあること
お客様が心で思ってること
お客様にとってのメリット
お客様にとってのアンベネフィット
など
自分が伝えたいことの前に
しっかりと
お客様が求めているものが入っているよ
・ブランディングが出来てる
これはもっとプロの人がいるけど
自分をどう魅せるかを
ちゃんと決めているよ^^
写真とか色見とか
自分の世界観をちゃんと作ってる人が
売れてるな~と思います
写真だったりイラストだったり
どう見られたいか?を
ちゃんと考えてるかな^^
・一貫性がある
色んな切り口から書いてても
言ってることには
一貫性がある人が多いよ^^
結局大事なのは
◎◎だよね!って
自信を持って言えないと
お客様を納得させることもできないし
自分のサービスも
堂々と提供できないはず
結局あなたが一貫して言いたいことは
何でしょうか^^
今回は3つだったけれど
この3つは書いたら売れるようになるには
どれも欠かせない要素
売れてる人達がやってるってことは
それだけ必要だと感じてる人が多いわけだから
要素として取り入れておいた方がいい
ブランディングとなると
色とか印象みたいな部分も入るけど
私が得意とするライティングでも
お客様視点と一貫した配信は
生徒さんにも
しっかりお伝えしているところ^^
あなたは今回お伝えした3つの要素
ちゃんと押さえられてますか?
あまり自信ないかも・・・・
うまくまとめてられてないかも。。
という方も大丈夫^^
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