【コトバの力と共に

人と商品の可能性を1mmでも伸ばす】

 

 

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荒井あずさです^^

 

 

 

 

 

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書いたら売れるって本当にあるの・・・・?

 

 

この言葉

 

 

『書いたら売れるってよく見かけるけど

 売れる書き方って何があるのかなぁ・・』

 

 

 

『書いてるのに売れないんだから

 そんなの嘘に決まってるわ!』

 

 

 

2つの意味で取れると思うんだけど

あなたはどっちの意味で取ってますか?

 

 

 

 

私は最初は上だったけど

投稿し続けても一向に売れないし

途中から下になりました(^^;

 

 

 

 

 

で、実際のところ

書いたら売れるのか?というところなんだけど

 

 

 

ある程度

 

売れてる人には書き方の共通点があるし

惹きつける要素がある

 

 

 

というのが今の答えかなと思ってて

 

 

 

 

それが何か?というと

 

 

 

 

・お客様視点で書いている

 

・ブランディングが出来てる

 

・一貫性がある

 

 

 

 

大きく言うと

こんな感じかな~と思います

 

 

 

1つずつ解説すると

 

 

 

・お客様視点で書いている

 

 

お客様が悩んでいること

お客様が興味のあること

お客様が心で思ってること

 

お客様にとってのメリット

お客様にとってのアンベネフィット

 

 

など

自分が伝えたいことの前に

しっかりと

 

お客様が求めているものが入っているよ

 

 

 

 

・ブランディングが出来てる

 

 

これはもっとプロの人がいるけど

自分をどう魅せるかを

ちゃんと決めているよ^^

 

 

写真とか色見とか

自分の世界観をちゃんと作ってる人が

売れてるな~と思います

 

 

 

写真だったりイラストだったり

どう見られたいか?を

ちゃんと考えてるかな^^

 

 

 

 

・一貫性がある

 

色んな切り口から書いてても

言ってることには

一貫性がある人が多いよ^^

 

 

 

結局大事なのは

◎◎だよね!って

自信を持って言えないと

お客様を納得させることもできないし

 

自分のサービスも

堂々と提供できないはず

 

 

 

結局あなたが一貫して言いたいことは

何でしょうか^^

 

 

 

 

 

 

今回は3つだったけれど

この3つは書いたら売れるようになるには

どれも欠かせない要素

 

 

 

 

売れてる人達がやってるってことは

それだけ必要だと感じてる人が多いわけだから

 

 

 

要素として取り入れておいた方がいい

 

 

 

 

ブランディングとなると

色とか印象みたいな部分も入るけど

 

 

 

私が得意とするライティングでも

 

お客様視点と一貫した配信は

生徒さんにも

しっかりお伝えしているところ^^

 

 

 

 

 

あなたは今回お伝えした3つの要素

ちゃんと押さえられてますか?

 

 

 

 

 

あまり自信ないかも・・・・

うまくまとめてられてないかも。。

 

 

 

という方も大丈夫^^

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