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荒井あずさです^^

 

 

 

 

 

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ベネフィットを書きましょう!

 

お客様に響かせるには

未来をちゃんと書きましょう!

 

 

 

 

ってよく言われると思うの

 

 

 

そしてそれを書いているつもりの人が

多いのだけど

 

 

色んな人のブログを見せてもらうと

 

 

それ、

お客様にとって

ベネフィットになってないよ

 

 

 

って記事をよく見かける(゜-゜)

 

 

 

 

 

そうすると

ベネフィット書いてるつもりなのに

リストも取れないし集客も出来ないと

悩み始めてしまうんだよね。。

 

 

 

 

 

なので今回は

例題と共に

なぜベネフィットになっていないのか

一緒に見ていこう~!!!!

 

 

 

 

 

さっそくだけども

このタイトル

 

 

例)アダルトチルドレンのあなたが

収入も心も豊かにして人生を謳歌する◎◎メソッド

 

 

 

↑↑

 

 

これ、なぜイマイチなのか

分かりますか??

 

 

 

一見良さそうに見えますよね

 

 

 

 

なんだけども

 

まずついでなので伝えておくと

 

 

このタイトルだと

 

 

アダルトチルドレンという言葉を

知っている人限定になるので

 

 

 

自分が今生きにくさを感じているのは

親子関係のせいだと

気づいている人向けになっているので

 

 

 

 

生きにくさを感じているけど

アダルトチルドレンという言葉を

お客様は知らなくても良いんです!

 

 

 

 

という場合には

そもそもタイトルがズレてるので

そこの訴求の仕方も考え直した方がいいです('ω')

 

 

 

 

 

 

今回は

アダルトチルドレンという言葉を

知っているペルソナ向け

という体でお伝えすると

 

 

 

 

 

今生きづらさを抱えていて

そこから抜け出したいと思っている人が

一番求めていることって何だろう???

 

 

 

 

という視点

 

 

 

 

 

収入も心も豊かにして

人生を謳歌したいんだったっけ??('ω')

 

 

 

 

 

違うよね

 

 

生きづらさから

抜け出したいんだよね??

 

 

 

↑↑

お客様が今求めているものはココだから

ここに沿ってないと魅力を感じないんです

 

 

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確かに生きづらさから変わったら

やりたいことで稼げるようになったり

人生を豊かにしていける可能性は

いくらでもあると思うの

 

 

 

でも

 

 

目先で解決したいこと

手にしたいことが見えないまま

飛躍しすぎてしまうと

お客様はピンと来ないし

それじゃないとなってしまう

 

 

 

 

 

だから響かなくちゃっちゃうの

 

 

 

 

 

私たちが

タンブラーが欲しい!!!と思ったら

タンブラーを探すように

 

 

 

お客様も

目先で解決したい!と思ったら

それを解決してる情報を探しているし

その情報を読みたくなるの

 

 

 

 

 

なので

あなたのお客様が欲しい!と

思っているものは何か

今一度確認してほしいんです

 

 

 

 

ベネフィットが飛躍しすぎていないか

ベネフィットがお客様にとっての

ベネフィットになっているのか

 

 

 

 

ここがちゃんとマッチしていれば

お客様に響く配信になっていくので

ペルソナに刺さりやすく

またほかの配信や商品などに

興味を持っていただけるようになります

 

 

 

 

 

ぜひチェックしてみてね♪

 

 

 

 

 

 

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