1記事でお客様の心を掴む
惹きつけライティングで
書き続けても売れなかった74%が
受講中に50万以上の売上アップ
A-naturas主宰
荒井あずさです^^
初書籍☆
もう集客に迷わない!
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などなど他にもたくさんの方が
売上を出されていらっしゃいます(*^-^*)
本日もグイグイ行きますよ〜!!!!
毎日投稿してるのに
なんで集客できないんだろう・・・
ちゃんと行動してるのに
なぜリストすら増えないんだろう
募集かけても申し込みに繋がらないんだろう、、
私も売れなかった3年間
毎日そう思っていましたが
今のあなたも同じように思っていませんか?
私がこれまでの経験と
沢山の方からのご相談を受ける中で
売れないライティングの特徴を
お伝えしていきますので
あなたはコレやっていないか
確認してくださいね!
1・自分の伝えたいことを伝えている
お客様は私たちの想いよりも
《自分が知りたい情報》
《自分にとって有益な情報》
を探しています
なんなら、あなたの商品名や
資格名を知らない人のが多いことも
読み手である
お客様の気持ちを無視して
自分の想いばかり伝えていませんか?
自分の気持ちを理解してくれない人に
心を開かないのは
ライティングも一緒だよ~~!!!
2・答えばっかり書いている
お役立ち情報を書きましょう!と
言われるものの
答えばっかり書いていませんか?
実はお客様は
答えばかりを言われてもピンときません
(その答えが重要だと気付いていないので)
ぴんと来ないものは
興味を持たないので
お客様の現状の位置から見ているものを
書いていきましょうね!
3・単調な文章で書いている
一番多いのが
です・ますばかり単調な文章
~です
~なのです
~だからです
・・・・・
教科書読んでるんじゃないんだから
つまらないよー!!!!!
お客様は
つまらないと思った瞬間
スクロールしていなくなる
し
ブログは読みたくて読んでいるというより
たまたま目についたから
なんとなく読んでいるだけ
その状態で
単調な文章というだけで
疲れちゃいますよ~~~~
文字色変えるとか
写真を入れるとか
ちょっとフランクさを出すとか
対策してみてくださいね^^
ということで
今回はよく見かける
特徴を3つお伝えしてみました
あなたの記事に
当てはまってるものは無かったですか?
大丈夫かな?^^
今回は詳しくお伝え出来なかったけれど
実際に
ライティング的に
どうやって変えたらいいの?
というお悩みに関しては
別の記事を読んでいただくか
メルマガでもお伝えしてるので
参考にしてくださいね^^
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