1記事でお客様の心を掴む
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A-naturas主宰
荒井あずさです^^
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本日もグイグイ行きますよ〜!!!!
先日Yahooニュースに出てたの
見た人いるかな??
名前を変えただけで
大ヒット商品になったこのハサミ
最初は
《きざみ海苔ができます!》
という名前で売ったものの
全然売れなくて困っていたところ
取引先の奥様が
きざみ海苔じゃなくて
シュレッダー代わりに使っていると
言っていたことをヒントに
【秘密を守りきります!】
というネーミングに変えたところ
一気に売り上げを伸ばし
28倍もの売上を叩き出したそう♪
商品はほぼ変えず
ネーミングだけで
これだけの売り上げを
作ってしまったんだよね(≧∀≦)
これは私たちの商品でも
同様のことがこれまでも数々起こっていて
そもそも今の現状
自分だけが扱っている商品って
ほぼ無いに等しいよね
世の中
似たような商品が溢れまくって
私たち側も差別化しにくいし
お客様側も選びにくい・・・
そうなった時に
何で選んでいるか?というと
商品名
なの!
例えば同じタイトル講座でも
☆売れるタイトルの付け方講座
☆瞬間的にお客様が欲しくなる
高額商品でもバンバン売れる神タイトルの付け方講座
どっちが欲しくなりますか?
もういっちょ!
☆愛され妻になる夫婦仲改善メソッド
☆何でそんなに夫婦仲が良いの?と周りから聞かれまくる
本能ラビューメソッド
とか・・・笑
(どっちも後者のが良いと思って
作ってるよw)
私たちって
商品名を見た時に
脳が勝手にそのコトバから
イメージを沸かせる性質があるから
この性質をうまく使えば
商品名を目にしただけで
→気になる!!!
→興味を持つ
→検討する
→お申し込みに繋がる
となっていくんだよ〜^^
だから商品名を決めるときは
適当につけるんじゃなくて
どうしたら
その商品のインパクトが上がるかを
考えながらつけるといいよ♪
今回の例で言うなら
さっきのはどちらも
ベネフィットを入れてるよ〜〜^^
(瞬間的にお客様が欲しくなる
周りから〜聞かれるまでのところね♪)
言葉って不思議なもので
その一言でインパクトを
がらりと変えてくれるものだからこそ
ここはしっかりと押さえておきたいところ
このコトバの使い方を身につければ
周りと同じ商品だって差別化できるし
どんな商品だって売れる可能性を
自分で見出していける
つまり
生き残っていけるビジネスになるよ♪
少しずつでもいいから
ぜひマスターしていこうね!!!!
今回は商品名だったけど
他にもたくさんのライティングポイントが
ありますよ〜!
受講生の80%以上の方が
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全てまとめてあります
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