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荒井あずさです^^

 

 

 

 

 

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本日もグイグイ行きますよ〜!!!!

 

 

 

 

先日Yahooニュースに出てたの

見た人いるかな??

 

 

 

 

 

名前を変えただけで

大ヒット商品になったこのハサミ

 

 

 

 

最初は

 

《きざみ海苔ができます!》

 

 

 

という名前で売ったものの

全然売れなくて困っていたところ

 

 

取引先の奥様が

きざみ海苔じゃなくて

シュレッダー代わりに使っていると

言っていたことをヒントに

 

 

 

【秘密を守りきります!】

 

 

というネーミングに変えたところ

一気に売り上げを伸ばし

28倍もの売上を叩き出したそう♪

 

 

 

 

 

商品はほぼ変えず

 

ネーミングだけで

これだけの売り上げを

作ってしまったんだよね(≧∀≦)

 

 

 

 

 

これは私たちの商品でも

同様のことがこれまでも数々起こっていて

 

 

 

そもそも今の現状

自分だけが扱っている商品って

ほぼ無いに等しいよね

 

 

 

 

世の中

似たような商品が溢れまくって

 

私たち側も差別化しにくいし

お客様側も選びにくい・・・

 

 

 

 

 

そうなった時に

何で選んでいるか?というと

 

商品名

 

 

なの!

 

 

 

 

 

 

例えば同じタイトル講座でも

 

 

 

☆売れるタイトルの付け方講座

 

 

☆瞬間的にお客様が欲しくなる

 高額商品でもバンバン売れる神タイトルの付け方講座

 

 

 

 

 

どっちが欲しくなりますか?

 

 

もういっちょ!

 

 

 

 

☆愛され妻になる夫婦仲改善メソッド

 

 

☆何でそんなに夫婦仲が良いの?と周りから聞かれまくる

 本能ラビューメソッド

 

 

 

 

 

とか・・・笑

 

 

(どっちも後者のが良いと思って

 作ってるよw)

 

 

 

 

 

私たちって

商品名を見た時に

脳が勝手にそのコトバから

イメージを沸かせる性質があるから

 

 

 

この性質をうまく使えば

 

 

商品名を目にしただけで

 

 

→気になる!!!

 

→興味を持つ

 

→検討する

 

→お申し込みに繋がる

 

 

 

 

となっていくんだよ〜^^

 

 

 

 

だから商品名を決めるときは

適当につけるんじゃなくて

 

どうしたら

その商品のインパクトが上がるかを

考えながらつけるといいよ♪

 

 

 

 

 

 

今回の例で言うなら

 

さっきのはどちらも

ベネフィットを入れてるよ〜〜^^

 

 

(瞬間的にお客様が欲しくなる

周りから〜聞かれるまでのところね♪)

 

 

 

 

 

 

言葉って不思議なもので

その一言でインパクトを

がらりと変えてくれるものだからこそ

 

 

ここはしっかりと押さえておきたいところ

 

 

 

 

このコトバの使い方を身につければ

 

 

周りと同じ商品だって差別化できるし

どんな商品だって売れる可能性を

自分で見出していける

 

つまり

生き残っていけるビジネスになるよ♪

 

 

 

 

 

少しずつでもいいから

ぜひマスターしていこうね!!!!

 

 

 

 

 

今回は商品名だったけど

他にもたくさんのライティングポイントが

ありますよ〜!

 

 

 

 

 

 

受講生の80%以上の方が

講座が売れるようになる秘訣を

全てまとめてあります

 

 

 

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