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荒井あずさです^^

 

 

 

 

 

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私はこれまで

1年以上ブログを書き続けているのに

 

 

「全然集客につながらない」

 

と悩んでいる方からの

ご相談を沢山受けてきましたが

 

 

 

私もかつて同じような状況で

3年間毎日投稿

1000記事以上書いても集客出来なかったので

その時期の辛さはとてもよく分かります( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

ちょっと私の話をすると

私は起業してからの3年間

 

 

「とにかくブログを更新し続ければ

 いつか結果が出るはず」

 

 

と信じていました。

 

 

しかし、結果は……ゼロ((+_+))

 

 

 

 

頑張れば頑張るほど

 

「なんで私は売れないんだろう…」

 

 

とどんどん自己否定をはじめ


セミナーに参加しても

起業塾に通っても結果が出なくて
どんどん焦って

 

気づけば300万円以上も投資しているし・・(汗

 

 

 

 


正直、

 

私には無理なのかも

 

と諦めかけたことも腐るほどありました(´;ω;`)

 

 

 

 

今思い返しても

かなりしんどかったですが

 

 

今同じように悩んでいるあなたに

質問です

 

 

 

あなたのブログ

お客様に響いていますか?

 
 
 

あなたのブログを読んだ人が

 

「これ、私のための記事だ!」

 

と感じられる内容になっていますか?

 

 

 

 

あなたの商品やサービスを伝えるとき

 

「お客様がその先に

 どんな未来を得られるのか」

 

を明確に描いていますか?

 

 

 

 

 

私が1000記事以上書き続け

起業塾ジプシーから抜け出せなかった

3年間から結果を出せるようになったのは

 

「やること」を

 

増やしたからではなく

 

お客様に響くライティングが

出来るようになったから♪

 

 

 

今日はそのコツを3つお伝えします♪

 

 

1. お客様の悩みに寄り添うこと

 

 


これは私も未だにやっちゃうんだけど

多くの人が

 

自分の伝えたいことばかりを

書いてしまいがち・・

 

 

 

 

でも

お客様が求めているのは

 

「自分の悩みをわかってくれる人」

 

 

です。

 

 

 

たとえば

 

「ブログを書いても集客できない」

 

と悩んでいる人に向けて

 

 

 

いきなり集客できない人は~

と言われるよりも

 

 

 

「毎日ブログを更新しているのに

 全然反応がない…。

私も当時は◎◎で~~

同じように悩んでいたので

痛いほどわかります。」

 

 

 

 

どうですか?

会話しているように、かつ

経験踏まえてなので寄り添うことも

できてきますよね♪

 

 

 

 

2.お客様のベネフィットを書く

 

これはもう

口酸っぱく言ってますが

 

「あなたの商品を通して

 どんな未来が待っているのか」

 

 

をお客様に想像してもらうこと^^

 

 

NG例:
「この講座でライティングのスキルを学べます。」

 

OK 例:
「この講座で、あなたのブログがお客様の心をつかみ

自然とお問い合わせや売上につながる文章に変わります。」

 

 

 

どうですか?
後者の方が

 

「自分もこんな風になれるかも!」と

イメージがつきやすくなりませんか?

 

 

 

3. 行動を促す


お客様は基本的に行動に移さないので

きちんと最後どうしてほしいのかを

書きましょう^^

 

 

 

例:
「お客様を惹きつける

 ライティングを知りたい方はこちらへどうぞ^^

 メルマガで具体的ノウハウをお伝えしています♪」

 

 
 
ちゃんと最後の行動を伝えておくことで
目にかけて頂く可能性があがります♪
 
 
しっかりと
お伝えしていきましょう(^^)/
 
 
 
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ということで
今回はお客様を惹きつける
3つのコツについてお伝えしました^^
 
 
 
 
ぜひ参考にして
お客様を惹きつけてくださいね♪
 
 
 
 

 

 

 

 

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