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先日
『3年間も毎日書いて売れなかった時と
今のライティングって何が違うんですか??』
とご質問を頂いたの(^^♪
実はわたし
1000記事って書いてるけど
途中から1日3投稿してたから
実際は1500記事くらい
書いてたと思うんだけど(笑
起業を始める前から
今日にいたるまで
ライティングを専門に
学んだわけじゃないから
途中から新しいライティングスキルが
入ったわけでもなく・・(゜-゜)
何が違うのか?というと
お客様視点で
モノゴトを考えるようになった
これが一番大きいかなと思います
私
起業塾をジプシーしていたころ
(1000記事書いてた頃ねw)
よく
『自分の想いを書きなさい』
って言われていて
書いているつもりだったの
当初からあつ~~~~い
想いだけは持ってたから
エネルギー込めて書いてるつもりだったんだけど
全く集客できなかった(゜-゜)
今考えたら分かることなんだけど
お客様がブログを見てくださる時って
何かを解決したいからだったり
まだ知らない新しい情報が欲しかったり
何かしらの情報を求めている中で
私の想いなんて
どうでもいいんだよね~~( ;∀;)
あの時の私って
そこの理解もしないまま
自分の想いばっかり書いてた
だから売れなかったんだと思う
(もちろん他にもタイトルとか
色々検討するところはあるんだけどね^^)
あなたの想いは
価値観や人柄を好きになってもらうためには
大事なことなんだけど^^
その前に
まずお客様の興味を惹かないと
そもそも読んでもらえない
んだよね
街中でもそうじゃない??
興味なかったけど
チラシを配られて興味を持ったり
どこのクリーニングでも良いんだよな~
なんて思ってたら
たまたまクーポン貰って
そこに出したり('ω')
まずはきっかけを作らないと
その先にいかないんだよね
そのきっかけが
私たちでいうタイトルで
興味を惹いてもらうために
まずはお客様の興味があるところに
きちんとフォーカスしておく
その先で
自分の想いを伝えていくのが
売上・集客につながる
自分の想いの書き方だよ^^
ここがちゃんと腑落ちしたから
わたしは集客できるようになったの♪
だからあなたが今
書き続けても集客に悩んでいるのなら
そのライティングは
ちゃんとお客様が欲しいものになっているか
自分の想いは自分よがりになっていないか
確認してみて^^
そこに問題が無かったら
次は伝え方の問題
コトバの使い方を知ってみて^^
今回は長くて書けないけど
お客様を惹きつけるライティングは
全て特典にまとめてあるので
ぜひそちらを参考にしてね~~^^
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