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荒井あずさです^^

 

 

 

 

 

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本日もグイグイ行きますよ〜!!!!

 

 

 

先日

 

『3年間も毎日書いて売れなかった時と

 今のライティングって何が違うんですか??』

 

 

 

とご質問を頂いたの(^^♪

 

 

 

 

 

実はわたし

1000記事って書いてるけど

途中から1日3投稿してたから

 

 

実際は1500記事くらい

書いてたと思うんだけど(笑

 

 

 

 

 

起業を始める前から

今日にいたるまで

 

ライティングを専門に

学んだわけじゃないから

途中から新しいライティングスキルが

入ったわけでもなく・・(゜-゜)

 

 

 

 

 

何が違うのか?というと

 

 

お客様視点で

モノゴトを考えるようになった

 

 

 

これが一番大きいかなと思います

 

 

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起業塾をジプシーしていたころ

(1000記事書いてた頃ねw)

 

 

よく

 

 

『自分の想いを書きなさい』

 

って言われていて

書いているつもりだったの

 

 

 

 

当初からあつ~~~~い

想いだけは持ってたから

 

エネルギー込めて書いてるつもりだったんだけど

 

 

 

全く集客できなかった(゜-゜)

 

 

 

 

 

今考えたら分かることなんだけど

 

 

お客様がブログを見てくださる時って

 

何かを解決したいからだったり

まだ知らない新しい情報が欲しかったり

 

 

何かしらの情報を求めている中で

 

私の想いなんて

どうでもいいんだよね~~( ;∀;)

 

 

 

 

 

あの時の私って

そこの理解もしないまま

自分の想いばっかり書いてた

 

 

だから売れなかったんだと思う

 

 

(もちろん他にもタイトルとか

色々検討するところはあるんだけどね^^)

 

 

 

 

 

あなたの想いは

価値観や人柄を好きになってもらうためには

大事なことなんだけど^^

 

 

 

 

 

その前に

 

まずお客様の興味を惹かないと

そもそも読んでもらえない

 

 

んだよね

 

 

 

街中でもそうじゃない??

 

 

 

興味なかったけど

チラシを配られて興味を持ったり

 

 

どこのクリーニングでも良いんだよな~

なんて思ってたら

 

たまたまクーポン貰って

そこに出したり('ω')

 

 

 

 

 

まずはきっかけを作らないと

その先にいかないんだよね

 

 

 

 

そのきっかけが

私たちでいうタイトルで

 

興味を惹いてもらうために

まずはお客様の興味があるところに

きちんとフォーカスしておく

 

 

 

 

その先で

自分の想いを伝えていくのが

 

 

売上・集客につながる

自分の想いの書き方だよ^^

 

 

 

 

ここがちゃんと腑落ちしたから

わたしは集客できるようになったの♪

 

 

 

 

だからあなたが今

書き続けても集客に悩んでいるのなら

 

 

そのライティングは

 

ちゃんとお客様が欲しいものになっているか

自分の想いは自分よがりになっていないか

 

確認してみて^^

 

 

 

 

 

そこに問題が無かったら

次は伝え方の問題

 

 

 

コトバの使い方を知ってみて^^

今回は長くて書けないけど

 

お客様を惹きつけるライティングは

全て特典にまとめてあるので

ぜひそちらを参考にしてね~~^^

 

 

 

 

 

 

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