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同じような商品があるとき

人はどうやって商品を選んでいるか

考えたことありますか??

 

 

 

 

ズバリ

 

 

魅力があるネーミングの方を

人は選んでいる

 

 

んだよね~~!

 

 

 

 

 

例えばこのケーキは

先日名古屋のマリオットで

食べたものだけど

 

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ショートケーキ

 

プレミアムショートケーキ

 

 

 

 

どっちが食べたくなる??

ってことよ~~~!!!!

 

 

 

 

 

プレミアムの方が

何となく食べたくならない?

 

実際は何がプレミアムなのか

分からなくても(笑

 

 

 

 

 

顔のパックとかもそうじゃない?

 

保湿パック

 

水分爆弾パック

 

 

 

どっちを手に取る??

 

 

顔のパックに求めるメインの機能って

保湿なわけだから

 

保湿パック

 

 

がまぁ至って普通だけど

 

水分爆弾とか

うるもち肌

 

 

とかの方に

人は惹かれるじゃない???

 

 

 

 

 

だからネーミングセンスって

売上にめちゃくちゃ

影響を及ぼしてるんだよ~~!!!

 

 

 

 

 

じゃぁどうやって

そのネーミングセンスをつけていくか?

 

 

 

いくつかあるんだけど

 

 

その言葉を読んだときに

ベネフィットがイメージ付くもの

 

 

 

がおススメ^^

 

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その言葉を出すには

 

 

お客様さまのベネフィットを

明確にしておくことと

 

 

 

そして

商品の特性から掘り下げていくことが

おススメだよ♪

 

 

 

 

 

例えば・・・

 

 

パック⇒保湿が得意⇒(特にどんな特徴がある?)

⇒保湿成分がふんだんに入っている(ということは?)

⇒肌の水分力アップ

⇒まるで爆弾の中身のようにたっぷりと・・!

 

 

 

 

 

みたいな感じだったのかは

分からないけど

 

(爆弾って韓国っぽさもあるしね^^)

 

 

 

 

水分カプセルがお肌の上で弾ける!

 

 

 

とかでもいいかもだよね♪

 

 

 

 

 

あくまで一例ではあるけれど

 

 

こうやって掘り下げていく中で

ネーミングは見つかっていくし

 

 

お客様が興味を持ってくれる

パワーワードが出てくるよ♪

 

 

 

 

あとは

自分が手に取った商品のネーミングを

単語帳にまとめておくと

更にライティング力はあがっていくよ♪

 

 

 

 

 

 

言葉を見た瞬間、脳は勝手にイメージする

 

 

 

無意識に人は目についた瞬間に

脳内でイメージを広げるからこそ

 

その言葉が目に入った時に

お客様がベネフィットをイメージするか?

 

 

という視点で自分が作ったネーミングや

講座の名前を見てみて^^

 

 

 

 

 

ショートケーキよりも

 

プレミアムショートの方が惹かれるのは

 

《ちょっとよさそう♪おいしそう♪》

 

 

 

をイメージするからだもんね^^

 

 

 

 

 

このネーミングを付ける力を身に着けたら

 

 

ライバルと同じ商品でも

魅力をプラスして伝えられるし

 

 

似たような商品でも

選ばれる可能性は大きく上がる^^

 

 

 

 

つまり

売上につながる可能性が上がっていくわけだから

しっかり身に着けていこうね~~!!!

 

 

 

 

 

ちなみに今回の掘り下げは

ネーミングセンスだけではなく

他のところでも必須スキルになるから

本当に押さえておいてほしい!

 

 

 

 

 

掘り下げのことはもちろん

 

売れるライティングって?

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