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本日もグイグイ行きますよ〜!!!!

 

 

 

先日こんなブログを書いたのだけど

 

 

 

 

この時に書いた

 

 

《キラーワード》

 

 

 

について色々メッセージを

送ってもらったのだけど^^

 

 

 

 

・一人じゃできないですよね??とか?

 

 

・自分でするのは難しい とかですか?

 

 

・継続した先の未来の自分を想像させるような言葉かな?

 

 

 

 

などなど

他にもたくさん送ってくれました♪

ありがと~~!!!♪

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どれもこれも

素晴らしい回答だったんだけど

 

(まず考えるってことが

すばらしいことだからね♪)

 

 

 

今回わたしが生徒さんに勧めたのは

 

 

『あなたがなぜジプシーしても

 悩みから抜け出せないのか

 私には分かるんですが

 

 お聞きになりますか???』

 

 

 

です(^^)/

 

 

 

 

 

人って

自分が分からないことを

分かりますよ~って言われたら

聞きたくなっちゃう

 

 

 

そんな心理を元に

お伝えした言葉だけど

 

 

 

でもじゃぁ

誰にでも使えるかと言ったら

そんな単純ではないよ!!!!w

 

 

 

 

 

今回の場合は

お客様に頂いた事前アンケートから

 

 

 

 

・ジプシーを繰り返している

 

・同じ商品を持っていた時期がある

 

・文章から読み取れる性格的に

 少し背中を押してあげる方がよさそう

 

 

 

 

 

というのをこちらで把握しておいた上で

 

当日実際にお話を伺いながら

実際なぜ抜け出せないのか

分かったら使ってみて^^

 

 

 

と伝えたものだから

 

 

 

みんながみんな

このフレーズを伝えたら

うまくいくわけではないよ(゜-゜)

 

 

(これを言ったら売れる!なんて

無いからね)

 

 

 

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ただ、成約率を上げるために

やれることはあって^^

 

 

 

お客様が何に悩んでいるのかと同時に

これまでの行動経歴を

聞いておくといいよ^^

 

 

 

 

例えば

他に今回の悩みを解決するために

やってきたことはあるのか?とか

 

 

どんな講座を受けてきたのか?とか^^

 

 

 

 

 

 

そして当日

 

なぜそれらを受けても

うまくいかないと感じてるのか?

 

不満をのべるとしたら

どんなところだったのか??

 

 

 

を聞いてみると良いですよ♪

 

 

 

 

 

自分の商品でその不足部分を

解決できるのなら

 

そこをちゃんと伝えたら

お客様は自然と興味を

持ってくださるからね♪

 

 

 

 

 

今回はセールスで例えたけど

こうやって深掘りしておくのは

ブログを書く時だって大事なこと^^

 

 

 

 

 

 

なぜその状況で悩んでいるのか?

 

それまでにどんな経験を踏んできたのか?

 

 

そして

なぜそこから抜け出せないのか??

 

 

 

 

ここを色んな視点から想像して

こちらから書くことで

 

 

『この人ちょっと違う・・・!』

 

『この人の視点凄いかも!』

 

 

 

となって

 

それがリストやファンに繋がり

継続商品に興味を持っていただける

ファーストステップになっていくよ(*^^*)

 

 

 

 

 

人は誰だって

自分の知らない情報を持ってる人に

興味を持つし

 

 

 

 

自分のことを分かってくれる人に

ついていきたくなるからね♪

 

 

 

 

ぜひ参考にしてね~~~^^

 

 

 

 

 

 

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