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本日もグイグイ行きますよ〜!!!!

 

 

 

普段から色んな記事を

読ませてもらっているけれど

 

これじゃぁ集客出来ないだろうな~・・・

 

 

と思う記事の特徴について

お伝えしていきますね('ω')

 

 

 

 

一言で言うと

 

《感情が動かない記事》

 

 

は集客出来ないんだよね

 

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例えばニュースサイトとかさ

1日2回とか通知来たりするけど

感情動くか?って言ったら

それ自体に感情は動かないでしょ????

 

 

 

ニュースの中身を見て

子供が犠牲になってたら

 

 

(こんな小さい子が可愛そうに・・)

 

って思ったり

 

(なんでこんなバカみたいなことやるんだろう)

 

 

とか思う訳ですよね('ω')

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちの配信を読んで

ただただ

 

お役立ち情報でしょ!

はいこれです!

これやると良いですよ!

 

 

 

 

みたいな記事だったら

どう???

 

 

リアルでやってたら

会話にならないよね・・・(@_@)

 

 

 

 

お客さまは

私たちの配信を

会話するように読んでるんだよ~~!!!

 

 

 

コミュニケーション取らないと!!!

 

 

 

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起承転結、なんて言われたりするけど

 

 

 

読みながら

 

 

・うんうん

 

・確かに!!!!

 

・あ、そっか

 

・え?そうなの?

 

・いや、違うと思うけど・・

 

 

 

とか何かしら心が動かないと

最後まで読まれることもないし

今後の配信を読んでいただける事もない

 

 

つまり

集客に繋がらないってことなんだよね

 

 

 

 

 

ただお役立ち記事書いてるだけじゃ

情報屋さんになっちゃうよ???

 

 

 

問いかけたり

あなたの経験入れたり

 

 

あなたはこう思ってない??

 

って問いかけたり・・

 

時にはグサっと来ることだって

伝えることが大事だよ!!!

 

 

 

 

 

私たち書き手が意識するのは

 

あなたの記事を読みながら

お客様はどんな風に

心を動かしそうだろう??

 

 

 

って想像しながら記事を作っていくこと

 

 

 

 

 

例えばこの記事なら

 

 

私も

集客出来ない記事なんだろうな・・

 

 

そうだよね~確かに・・

 

そうなんだけど、それが出来ないんだよな・・

 

あぁ、それも必要な事ではあるよね

 

 

 

 

って思ってそうだな~とか

想像していくの^^

 

 

 

 

自分が思ってることを書かれたら

 

あっ、そうそう

今の私!!!!

 

 

って共感にも繋がっていくしね^^

 

 

 

 

集客したくて書いているのなら

響かせたい相手が居る訳でしょ??

 

来てほしいお客様像があるわけでしょ?

 

 

 

だとしたら

そのお客様がその記事を読んで

どう思うかをイメージしなくちゃ始まらないよ!!^^

 

 

 

 

その先に

ちょっとしたライティングのコツを

入れていくのだ!

 

 

 

 

 

これが私が

ノウハウ自体に意味はないと

言っている理由です♡

 

 

 

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